2015_10
31
(Sat)07:34

まさか、胸が痛いって !

昨日の朝から、胸が痛いってパパさん。

しかし、何事もなくワンとお散歩に行き、ご飯も食べて、当たり前のように仕事にも行きました。



行ってらっしゃいと、レイナと心愛

たいした心配もせず、午前中は消防の講習とテストを受けて帰ってきた。

まだ、痛いと言うので、念のために心電図を撮って貰ったら、なんと心筋梗塞ってでた

これはまずい

すぐ先生に報告して、近くの循環器専門医のいる内科に行った

明日はファミリーさんに会いに阿蘇に行って~

3日は職場の旅行もあって~

そのあとはドックショーもあって~

そしてレイナの出産

入院になったらどうしよう~

この時期は仕事だって、困るよね。

みんなのお給料の計算、誰がするんだろう

検査中、色々な事が頭の中を巡り~

なんとかなるさと気持ちを持ちつつ、検査入院は免れないと覚悟を決めた。

ところが

心エコーとCTでも元来の不整脈はあるが、梗塞の所見はなかった

逆流性食道炎かもとの事で、お薬貰って、念のために24時心電図を着けて、帰ってきました

お薬が効いて、今朝はもう全然痛くないそうです

良かった~

昭和の男、いつも通り、元気なようです。

一度は行けないと思った阿蘇に、心電図を着けながら、予定通り行って来ます

皆様、ご心配おかけしてすみませんでした

ワンコもですが、人間も健康管理しなくてはいけませんね



なんの心配もなく、ソファでくつろぐ春華でした

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村
2015_10
24
(Sat)18:44

福を求めて湯布院に・・・「当たった~。」

「放生会のおはじき」に続き、縁起物第二弾「輪葉葉の招き猫」に行ってきました。

その道の大先輩お二人と・・・朝、9時に出発・・高速で寄り道し腹ごしらえ

抽選受付け終了が11時。

十分間に合うであろうと高を括り会場に着いたのが何と何と・・・2分前

何とか抽選の権利を頂くカードを頂くことが出来ました。

会場には何と200人を超える人、抽選でその中から50人が選ばれます。

では只今から抽選会を始めます・・・1番 ○○様・・何と大先輩の名前が

呼ばれました

声が上ずり「 は、 はい!」 と  

「すごーい 良いなー」と皆で喜び合い

後30人、後20人 何と34番目に自分の名前が 

心の中で「やったね」

ガッツポーズ・・・大先輩方、初めて来て抽選に当たるなんて凄いですよ

と褒められる。

IMG_5059_convert_20151024192843_convert_20151024193254.jpg

さっそく飾りました 「福来る招き猫」 可愛いでしょう~。

猫さん・・・レイナの安産をお願いします

ランキングに参加しています、ポチッとお願いします。
    ↓

にほんブログ村









2015_10
14
(Wed)13:12

悲しい器用ビンボー

週末はお出かけや買い物その他、ワンコの受診等で忙しい~

なので平日は週末の為にしっかり充電中

できるだけ、静かに体力使わず、仕事を淡々とこなし、
朝夕の散歩とドックランにパワーを使う…

でもパパは365日、フル稼動



うちに飾ってある、パパお手製の額入りおはじき(縁起物)を見て、私も私も…
と額とおはじき持参で持ってくる輩がいる~

なので、せっせとおはじきを額に入れたり~

先日、奏太が壊したバックもいつの間にか、ちゃんと治っていた



でもね~

もう買っちゃったのよ

そ、れ、も



奏太が言ってたよ~

お父さん、お金払っといてね~って


にほんブログ村
2015_08
05
(Wed)22:42

お世話になりました。

猛暑ですね~外に出るの勇気がいる毎日

ワンズはもちろんエアコン部屋に入り浸り



ゴロゴロ寝ているので静か~

そんな先週の土曜日、母が退院しました

来た時と同様、新幹線で送って行きました。



見違える程しっかりと歩けるようになって

本当に助かりました~

病院の皆様、1カ月余りのあいだ可愛いがっていただいて

ありがとうございました

とっても慌ただしい日々だったけど

とっても楽しい日々でもありました

夜勤の看護師さんが忙しそうだからと、お手伝いを申し出る母。

もちろん丁重にお断りされる・・・・・

看護師さんがお部屋廻りして戻ってきたら、無人のはずのナースステーションに誰かがいた

なんと母が

おかえり~と

勝手に茶碗洗ってたそうな。

ある時はとっても不機嫌

理由聞いても言わず

看護師長と首ひねっていたら、リハビリの担当者に

朝も昼もご飯食べてない、こんな病院にはいられない、もうお腹がぺったんこ

と訴えていたそうな。

あの~朝も昼も皿しか残っていない完食ですけど

カロリー下げてたから足りないのでは?と常食に戻

して貰ったら以後は訴えなくなりました^ ^

入院以来、病院は鹿児島弁が大流行


あんな婆様を可愛い可愛いと有難い事です。

そして、火曜日の夜は花火大会がありました

今年初の花火に見とれてホッとしたひと時でした。



にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村










2015_07
06
(Mon)10:54

最高だった、葡萄の旅^ ^

母が転院してアッと言う間に1週間がたち、少しずつ慣れてきて、リハビリも頑張ってる今日この頃です。

頑張ってるご褒美に行ってきました、7月5日ヤフオクドームでのサザンのコンサート



サザンの福岡公演、10年ぶりって

初のサザン、来てびっくり

5万人はいたと思う

開演前のドーム内の通路は押すな押すなの大渋滞、

トイレが果てしなく遠い~

いつもドックショー応援で人混みは鍛えられてる

つもりだったけど、

上には上があったわぁ

ヤワな私は始まる前で体力電池消耗

でも…でも…めっちゃ楽しかった~

もう、桑田さん最高~

3時間半の36曲はボリュームたっぷり

10時間以上かけて応援に行って5分で終わるドックシ

ショーとは違う~

帰りも大渋滞で深夜になっちゃったけど、

エネルギー貰ったし、明日からまたお仕事頑張ろう


にほんブログ村









