2015_11
30
(Mon)22:50

お引越しをしました。

諸事情により、ブログのお引越しをしました。

引き続きよろしくお願いします優太帽子

http://ameblo.jp/reiharusococoyu/entry-12101790356.html
グレートなピレと愉快な仲間パート2

にほんブログ村







2015_11
04
(Wed)21:54

唐戸市場&ふぐ会席でお腹いっぱい

こんばんは~と心愛




飛び石連休明けの今日は予想どおり、やっぱり忙しかったですね

休んだら忙しい…

当たり前の事ですが、なまった身体にはきついですね

昨日食べたフグのパワーももう微塵もなく、消えさってしまったけど、忘れないようにブログに書いておきます。

海響館の見学もそこそこに、向かったのは歩いて10分の唐戸市場

食べ物の匂いに釣られて、張り切って歩きます



大きなタンカー見ながらテクテク



着いた~

後から昼ごはんだから、食べすぎてはいけない



美味しい食べ物って人を幸せにしてくれる

あれもこれも食べたいのをグッと堪えて、ウニのお寿司とカニカニクリームコロッケのみ買ってすぐにおなかへ
美味しい~

そのあとはお待ちかねのフグ会席へ



知らず知らず、足取りも弾んで



最初の小鉢とふぐ刺し、煮物~

このあと写真撮るのも忘れて唐揚げやちり鍋、シメの雑炊までふぐ尽くし料理を堪能しました

満腹のあとの門司港レトロ、大変きつうございました

そして帰りのバスで、後ろの席から聞こえてくるへんてこりんな尻取りを耳にしながら意識朦朧となり、爆睡の中帰ってきた次第です

幹事さん、お疲れ様でした食倒れの旅でしたが、楽しかったです。
色々ありがとうございました
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村
2015_11
03
(Tue)21:06

下関ふぐと海響館、門司港レトロの旅

11月3日は年に1回の職員旅行、朝8時にはバス出発



ラッキーセブンのバスがやって来た



イケメン揃ってます

バスの中では、KさんとHくんが盛り上げ役。

アカペラのホークス応援歌がひびき

全然怖くない「悪の十字架」や「のろいのカメ」の小話を聞かされ

行きしから、もうお腹いっぱいになりました

最初に向かったのは下関の海響館っていう水族館



イワシの群れ



エイ



ウツボ

小さい魚を見たら「あっHくんがいる

大きな魚を見たら「あっ、うばがいる

と賑やかなおばさん達



ゴマあざらしも見て



ペンギンは見たのはこの1羽だけ

歩き疲れてペンギン村まで登らなかったから

ここで一番綺麗だったのはこれ



イルカちゃん

人間に寄ってきて、お話ししてるんですよ





泳いでいるんだけど、空飛んでるように見える~

イルカショーは残念ながら見れなかったけど、

満足して次の唐戸市場に向かいました~続く

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。→
にほんブログ村
2015_10
29
(Thu)22:29

可愛いエンジェル

ただいま、育児休暇中のN美ちゃん

赤ちゃん連れてやって来た



こんにちは~~

会うたびに可愛くなってる



男の子なんだけど、色白なので女の子とよく間違われるそうな



抱っこさせて貰って乳母の練習します

あっ、でもワンコの乳母だった

ワンコに負けず劣らず、無心の笑顔に癒されたひと時でした。

N美ちゃん、ありがとうね~

子育て楽しみながら頑張ってね~

帰って来るまで、こっちもみんなで頑張るよ

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村



2015_09
23
(Wed)17:41

行ってきたぜよ、高知編

日曜日は何も予定がなかったので、何をして遊ぼうか~と言われた

何度も来ている四国だけど、高知には1度も行ってないと言った。
じゃあ行っちゃう?行こっか~
打てば響く太鼓のように決まった

行く気マンマンの女性陣を尻目に、鬱陶しい顔の男性陣

坂本龍馬~桂浜~
今さら何でそないなとこ行かんなんと超反抗的。

行かんなら行かんでええんよ~と即
ボスが言った。

きっとパパさんはお留守番やね~
と思いきや、
真っ先に着替えて運転席に座っていた





何だか1番楽しんでるんですけど…

桂浜はとっても綺麗

寄せる波が高くて、見てて飽きない。



この波を坂本龍馬も見ていたのかなぁ、明治維新に思いを馳せる

でもね、ロマンに浸る間もなく次へ…だってみんなお腹空いてるんだもん

忘れてはならないお楽しみご飯

ここは鰹のタタキでしょ

連休でどこもいっぱいだけど、ボスは食べる事は絶対に諦めない

普段歩かない人達が、歩いて歩いて、たどり着いたひろめ市場でやっと念願の鰹のタタキを頂きました~



お腹空いてたので、タタキは4人前を3人で平らげ、これ以外にも唐揚げ、餃子、ポテト、手羽先、イカの天ぷらどんだけ~

ダイエットなんてどこにもないメニューをすっかり平らげ、もう歩きたくなくなって、お家に帰りたいと帰宅願望が上昇
とっとと帰ります。

その頃家では大変な事が続く…

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村







