2014_02
28
(Fri)21:46

家の中、落ち着く~。

心愛は最近、家の中が落ち着くのか

早く入れて下さいと催促上手。

010_convert_20140228214003.jpg

レイナも私もと一緒に家の中に…。

013_convert_20140228214340_convert_20140228214517.jpg

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_02
27
(Thu)14:54

進まない出産準備(´;ω;`)

1月は「行く」

2月は「逃げる」

3月は「去る」

と知ってはいましたが、

あっとゆーまに終わった2月

レイナの出産、用意万端にと思いつつ

カメのようなスピードでしかすすみません。

(決してではありません。)

気持ちは焦りますが

パパさん、屋根のない車庫もそのまま

車は停めれますが、かっこ悪い

お産箱は作りましたが、

シーツは4枚買ったのに、生地が違っていたので返品ちーん

体温計、体重計、赤ちゃん用のリボン各種、糸(お臍用)、哺乳瓶・・・etc

いるものいっぱい、まだまだ今から揃えていきます。

今日はこんな物を頂きました

001_convert_20140227211445.jpg


これは何かと言いますと、

「お産箱に切っていれる新聞紙はオニュー

がいいよ」とご実家や先輩乳母様におそわりました。

ここで、またまたひらめきが

知人にいますよ、新聞社の方が

「新しい新聞がほしいんだけど、あるかな

遠慮しながら聞いてみました。

「あるよ~

やった~

「持つべきものは新聞屋の友」と

今日は思いました。

他力本願のわたし

明日はいったい誰がヘルプ

013_convert_20140227211812.jpg

ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_02
26
(Wed)21:50

お散歩

お天気がいいので

お散歩もしました

誰が

もちろん、腰痛のないママが行きます

いくらジャイアンママでも4頭は無理[+д+]/ ムリダーヨ

2回に分けて行きます


グループ分けが難しい(゚ν゚)゙ムズカスィネー


一番おとなしいのは妊婦?レイナ
051_convert_20140227213328.jpg
041_convert_20140227213935.jpg
044_convert_20140227214253.jpg



ショーに出ていたので

リードを引っ張らずに優雅に歩きます。

次にお利口に歩けるのは春華

この良い子組はもちろん別々のグループにします。

一番ひっぱるのは心愛・・・

ワンコ、猫、子供、バイク何を見ても嬉しくて

「あそぼ~」とひっぱります

心愛もショーに出てたのに

あんなに練習したのに

もう忘れたのか

脳みそ、マルコメだから仕方ないよね

オプションでつけてくれなかった、心愛の実家がうらめしい

大人しいけど、お散歩になるとそわそわするのは

マーキングの奏太
053_convert_20140227214713.jpg


男の子の習性か、隅っこばかり行きたがる。

この2名は必ずバラバラにするのがお散歩の鉄則

結局この日は第1グループ

春華ちゃんと心愛ちゃん

第2グループ

レイナちゃんと奏太君

これでなんとか

楽しくお散歩できました~

ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村









2014_02
26
(Wed)20:56

出産準備その②

ある朝、お告げがひらめきました。

「良い子を産むには、トイレ掃除をするように」

思い出したが吉日

土曜日はお天気も良かったので

トイレだけなんて小さいこと言わず

いい子が産まれる事を念じて

おうちの大掃除

わっせ、わっせ

パパさん頑張って、フード大袋11個孤軍奮闘

2階にあげる

ママさん、一人では絶対できない、おかた付け

援軍約2名に助けられ

餅は餅屋の言葉どおり

あれよあれよと綺麗になったリビングもろもろ

実感しました、

「持つべきは掃除が得意な友

一人で頑張るパパさんは腰痛ダウン

やっぱり、年よね~

そんな事関係ないと

レイナ達はお外で日光浴

001_convert_20140226205543.jpg

ランキングに参加しています
     ↓
ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村







2014_02
24
(Mon)20:48

出産準備 その①

忙しい毎日が続きます。

後、3週間もすれば、レイナの赤ちゃんが誕生します。(´▽`)

レイナが安心してお産が出来るように万全の体制で望まなければなりません。

まず、その①…お産箱の設置、日曜大工で昨日完成。

042_convert_20140224203751.jpg

レイナも何となく妊婦さんの動きになりつつあります。

010_convert_20140224204655.jpg


ランキングに参加しております。
      ↓
  ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村



2014_02
23
(Sun)21:21

レイナ号納車

034_convert_20140223205432.jpg

車庫が完成しないのに、レイナ号が先に納車となりました。

ラッキー「レイナ号」… パパさんの忙しい日々が続きます。

どのように改造するか…手始めに床から改造、後は時間の有るときに

少しづつやります。(´▽`)

036_convert_20140223212050.jpg

011_convert_20140223212815.jpg

パパさん、また車変えたの…お金も無いのに無理しちゃって

冷たい視線…。


ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村

2014_02
21
(Fri)13:20

我が家のどすこいクラブ

月曜日、火曜日と雨続きの福岡地方

水曜日は久しぶりに

お天気もいいから

お稽古しましょ~

春華と心愛のぶつかり稽古


はっけよ~い、のこったのこった、ドスドス
心愛を春華が押さえ込み

心愛の反撃もむなしく・・・

023_convert_20140219161218.jpg
024_convert_20140219161348.jpg
025_convert_20140219161511.jpg



奏太もリンクサイトで声だけ参加

016_convert_20140219163636.jpg


もちろん、勝利はどすこい春華ちゃん

012_convert_20140219164147.jpg


妊娠ライフ満喫中のレイナさん

007_convert_20140219164404.jpg


お稽古は卒業したのと無関心

日光浴して元気な赤ちゃんを産まなくっちゃ



ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村

2014_02
20
(Thu)17:50

クソおやじ

とっても腹がたつことがあった。

それは夕べの事

何年ぶりかという知恵熱を出しながら

とりつかれたようにブログ更新中のパパちゃん.

いつも人には優しくをモットーのわたし

「今日は私が書いてあげる。」
と初めて交代した。

したことないブログ
パパのために
代役を務めた。

愛はパパを救う

その夜・・・

「あんたの書いたブログに、いいねが2つしかついてないで。俺にはいっぱいつくのにな

「俺のは30個ついとるのもある。お前はたった個や

ドヤ顔で言われた。


何言ってんの
聞き間違い

腹がたったけど、大人の私はおとなしく寝ましたよ。

今朝また嬉しそうに言ってきた。

「いいね5個しかついてないで

自慢

このクソ親父

もう二度と代役いたしませんから

ついでに、ここに暴露いたします

し○るくん、もう二度と茂ることもないでしょうチーン



ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村


2014_02
19
(Wed)11:32

日曜日は大工さん

関東地方が大雪だった日曜日
九州は日曜大工日和・・・

パパさん、カーポート解体工事にとりかかります

屋根が低いので
屋根をあげるために
脚立に登って

「うんとこしょー、どっこいしょ

屋根を叮嚀にあらって、
一枚一枚はがす作業をおこないます。

半分終わって
ちょっと休憩

014_convert_20140219143612.jpg

庭からみんなが応援団

032_convert_20140219143801.jpg

熱い視線を浴びながら
パパさん、頑張る

ブタもおだてりゃ、木に登る ぶー

とうとう全部はがせた~

第一段階終了

036_convert_20140219144003.jpg

成せばなる、成さねばならぬ何事も

その夜不幸なことに、40度の発熱あり
インフルエンザはマイナス、知恵熱か
熱も下がり、仕方なく翌日も仕事に行きました。

働くパパさん、我が家の大黒柱
頑張れ、日本
頑張れ、真央ちゃん
頑張れ、パパさん

第二段階は材料が届いたらまた頑張ります

ランキングに参加しております。
       ↓
  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_02
18
(Tue)23:15

雨です、早く家に入れて下さいませ…。

133_convert_20140218224824.jpg

我が家のピレさん達、雨が降ると決まって、家に入れての催促。(´Д` )

キッチンの勝手口のドアに白いシルエット…誰かな~。

このお方、雨の大嫌いな春華さん…入れて入れての催促

根気がいいです。何と10分以上もガシャガシャの繰り返し(´∀`*)

ちゃんと家に入れてくれる方は誰ってご存知…そうです大好きなパパさん

ドア開いた…やったねの顔でご入場の春華さんでした。

001_convert_20140218232218.jpg

家に入ると、このとおり…爆睡。



ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村

2014_02
16
(Sun)20:51

レイナの健康チエック

006_convert_20140216203241.jpg

土曜日に獣医さんに行ってきました。

レイナの健康診断とお腹の赤ちゃんのチエック…一週間前は

心臓が確認でき、嬉しくて興奮しましたが、今度は背骨が確認でき

成長の早さにビックリΣ(゚д゚lll)

頭数ははっきりとは分かりませんでしたが、レイナの状態も凄く良く


ご飯もよく食べるし、健康そのものです。





ランキングに参加しています。

      ↓
 
ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_02
14
(Fri)21:24

嬉しいお便りが届きました。

037_convert_20140214211411.jpg

仕事を終え家に帰ると、嬉しいお便りが届いておりました。

2013ぺディグリーアワード受賞のお知らせでした。o(^▽^)o

レイナ、ジャパンランキング№1おめでとう。バンザーイ(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
   ↓
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村

076_convert_20140214210227.jpg

レイナ、昨年は大変だったけど最高のプレゼントだね。
2014_02
13
(Thu)22:19

我が家のグレートなピレ軍団

007_convert_20140213213014.jpg

最初にピレを迎い入れたのがレイナちゃん…パパさんが禁煙してでも飼いたかった

ピレニーズ。

ヘビースモーカだったパパさん、スパッとタバコを止め、長年の夢を実現。

九州から四国へレイナを見に行き、そのままレイナと一緒に日帰りで

九州に戻りました。

仔犬のピレは、それはそれは可愛くて、あっというまに近所のアイドル

毎日近所の子供さんが遊びに来ました。今では、すっかりお嬢さんの

レイナさん、ショードックとしても大変活躍しました。


025_convert_20140213214014.jpg

二番目に迎えたのが春華ちゃん、ピレ一頭だったら可哀想といって

春華を迎い入れ、我が家もとうとうワンワンランドになりつつあります。

もうすっかりワンワンランドですよ。(´▽`)

006_convert_20140213214316.jpg

三番目に迎えたのが奏太くん。パパさんどうしても男の子が欲しいと

密かに交渉。縁があったのがこの子…子供の頃は、歌舞伎役者風の

顔立ちでしたが、今では優しい優しい男の子です。

018_convert_20140213214611.jpg

四番目に迎えたのが心愛ちゃん、末っ子らしい性格と怖いもの知らずの

心愛ちゃん。チョッカイを出しては、お姉ちゃん達に怒られている毎日です。




ランキングに参加しています。
      ↓
 ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村









2014_02
12
(Wed)22:08

レイナおめでとう、来月にはママに!

024_convert_20140212212425.jpg

先週の土曜日に獣医さんに行って来ました。

レイナに子供が授かっているかの確認の為です。

エコーを確認しながら、先生から…おめでとうございます。

赤ちゃんが確認できましたと言われ、ママさん目がうるうる(´;ω;`)

レイナ良かったね…来月にはママになるね。

頑張れレイナ(,,゚Д゚) ガンガレ!

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_02
09
(Sun)21:20

午前中はシャンプー、午後は何時ものお仕事「悪さ」

002_convert_20140209211109.jpg

今日はシャンプーしたから、いい匂いでしょ~。

シャンプーで疲れたから、少しコタツの中で休んでいぃ~。

それとも、おやつくれるの…。

003_convert_20140209211706.jpg

ジュリちゃん、新しいピンクのリボン、可愛いね。(*´`)

004_convert_20140209212118.jpg

海くんも可愛くなって、ピレが我が家に来る前は、王子だったのにね。

006_convert_20140209212517.jpg

理菜ちゃん、我が家で一番活発な女の子。

好奇心旺盛で、悪さをすればチームプレー抜群。

皆んなに頼りにされているみたいだね。(´∀`*)

ランキングに参加しております。
      ↓
  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_02
08
(Sat)22:03

僕の場所無いんですけど…。

015_convert_20140208215302.jpg
そこ、僕の場所ですけど…レイ姉ちゃんがいるので、座れません。

尻に敷かれている奏太君…レイ姉ちゃんにはモノも言えず、目で

訴えるしかありません。ソ・コ・ド・イ・テ

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_02
06
(Thu)20:49

犬猿の仲の二人、今では仲良し、お互いに丸くなったのかな…。

011_convert_20140206201221.jpg
我が家に初めての家族として迎えたのが、M・ダックスのリキ君でした。でも、可哀想な事に2歳半の頃、リキの目が全く見えなくなっていました。昨年あたりから目の色も白く濁り、見た目で何方にも分かるようになりましたが、力強く生きています。今年の4月で9歳になりますが、家では何の不自由もなく過ごしています。レイナが我が家に来たのが60日目ぐらいで、目の見えないリキに相当吠えられたのか、一番仲が悪く、心配していましたが、今では、このように写真に収まる事が出来るようになりホットしております。リキをはじめ、皆のために元気で長生きしなきゃと感じる今日この頃です。
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_02
04
(Tue)21:22

事件です…ホース返して下さい。

023_convert_20140204205922.jpg
仕事を終え帰宅すると、何と日曜日に買った給水ホースが見るも無残…ズタズタに
当然、誰~だ~、奏太~、心愛~どっちだ~。噛み噛み好きの奏太、好奇心旺盛の
心愛のどちらかに違いないが証拠が無い。家内言わく、あんな所に置く者が悪いと
一刀両断…俺のへそくりで買ったのに(´;ω;`)。何で途中から噛み切るんだよ、
あまり長くすると管理が大変と思い、ギリギリの長さで買ったのに、もう使えない
ヘソクリで買ってもろくな事が無い…嘆きまくるパパさんでした。
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_02
03
(Mon)21:12

緊張しました…保健所の現地調査

007_convert_20140203213111.jpg
1月下旬に、動物取扱業登録申請を提出していた現地調査が、先日ありました。
かなり緊張しました。指定時間通りに、二人の方が来られました。申請書の内容に添って、調査します。ケージの箇所、照明設備、給水設備、排水設備、洗浄設備、消毒設備、廃棄物の集積設備、餌の保管場所、清掃設備、空調設備、遮光等の設備、室内ケージ等全て確認、続いて犬舎の面積確認…巻尺で測ると思いきや、赤外線で一瞬のうちに計測。私自身がアナログ人間ですから、驚きです。保健所の方も赤外線レーザーを使うんだと感心して見ていました。最後に評価を頂き、結果は優良評価でした。これも、ご実家の犬舎を見本に5年がかりで作り上げたものですと保健所職員に説明。一番、評価されたのは、床(コンクリート仕様と空調設備、衛生管理でした。動物の愛護及び管理に関する法律が改正され法の目的と逸走防止、終生飼養、繁殖に関する適切な措置等の責務をと言われ、「人と動物の共生する社会の実現」が法の目的であることが明示されましたと、丁寧に説明を受け終了。最後に「この設備であれば犬も幸せですね」と言われ、嬉しくもあり、責任もあることを痛感させられました。
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_02
03
(Mon)20:24

誰が教えたと言う訳でもなく、何故か何時もの等間隔

008_convert_20140203200458.jpg
ドックランが完成してから、ピレの皆さん方、何時もの定位置で休憩
それも、手前からレイナ、奏太、春華、心愛の年齢順…おまけに等間
隔です。普通は偶然でしょうと思いますが、何時もこの位置、この順
番なんです。これも上下関係、それとも年功序列?。
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_02
02
(Sun)09:21

レイ姉ちゃん、特等席は二人で座るのよ…。

019_convert_20140202091355.jpg
レイナの特等席だったソファーも、空気の読めないココアには
関係ありません。私も座りたいから…レイ姉ちゃん、ソファー
分けてよと強引に座り込むココアでした。お姉ちゃんママが写
真取るからポーズって、はい、ポーズ。レイナ、写真よりもオ
ヤツがいいと舌なめずりです。(^-^)/ カメラ目線…よく出来
ました。にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
