2014_03
30
(Sun)21:15

天真爛漫パート2

009_convert_20140330205804.jpg

あぁ~楽チン…安全バーを上手く使い・・これって枕代わり(-^〇^-)

022_convert_20140330210309.jpg

ここ2・3日は、安全バーを利用して、睡眠{[(-_-)(-_-)]}zzz

002_convert_20140330210645.jpg

レイナちゃん、子犬ちゃんが睡眠中はお外で少し皆と遊んでいますが…子犬が

気になると、勝手口でじ~っと待っています。春華だったらガシガシとうるさ

い位い催促しますが…レイナは見てのとおり辛抱強く待ちます。




ランキングに参加しています。
      ↓
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_03
29
(Sat)21:40

天真爛漫

043_convert_20140329212451.jpg

こんな寝方・ある~ 最近は、安全バーに横たわり

リラックスしてるピンクリボンちゃん(*´∀`*)

034_convert_20140329212908.jpg

方や赤リボンちゃん・・首が痛くなるよ と 言いたいです。

子犬ちゃん…色んな寝方があって笑いますわ(-^〇^-)

正直、心配です。

027_convert_20140329213644.jpg

レイナは、子育てに一生懸命…(^-^)



ランキングに参加しています。
      ↓
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_03
27
(Thu)21:31

寝るのが仕事…いいなぁ~o(^▽^)o

最近は、よく折り重なって寝ているお二人さん。(*´∀`*)

048_convert_20140327211941.jpg

寝相の悪さもまた可愛い(^_^)

036_convert_20140327212306.jpg

レイナも最近は、保育室からよく出てくるけど

それって…休憩それともオサボリ…少し疲れたのかなぁ~。

050_convert_20140327212721.jpg

外から見守っています。

054_convert_20140327212932.jpg

本当によく寝る、レイナとピンちゃん&赤ちゃん。



ランキングに参加しています。
     ↓
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村


2014_03
26
(Wed)22:29

久し振りのドックラン

奏太、春華、心愛を連れてドックランに行って来ました。

049_convert_20140326221908.jpg

春華、ルンルン気分で仲良く遊んでいました。

023_convert_20140326222429.jpg

奏太も遊びたいのですが、オス犬が沢山いて、しばし休憩。

心愛は、残念な事に現在「ヒート中」遊べなくてパパさんと別の場所に。(><)

042_convert_20140326223146.jpg

奏太くんを誘いにコーギー君がやって来ました。

ちょっと待って、僕…今、トイレ中だから…。

039_convert_20140326224732.jpg

遊具がいっぱいあるね…コレどうして遊ぶの!。




ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村

2014_03
24
(Mon)21:39

子犬ちゃん力が付いて来ました。

今にも歩くみたいな仕草…びっくりします。

014_convert_20140324212713_convert_20140324212808.jpg

仕草も凄く可愛いですよ(*´`)

070_convert_20140324213059.jpg

ウンチポーズと思いきや…きばってます。それも立てって(^-^)

010_convert_20140324213338.jpg

折り重なって気持ちよく眠っています。

012_convert_20140324213725.jpg



にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_03
23
(Sun)22:42

一ヶ月ぶりに車庫完成

一ヶ月ぶりに車庫が完成、カーポートの屋根の高さを

60cmアップ、素人ながら「あっぱれ」(*´∀`*)

029_convert_20140323222939.jpg

正直、不安だらけの作業…助っ人はピレの面々だけ(^_^;)

助っ人と言っても…手は出せない、口は出せない、見てるだけ(^▽^)

038_convert_20140323223537.jpg

骨組み、ポリ屋根無事完了…予定より半日オーバーの二日掛りヽ(´Д`;)ノ

046_convert_20140323223951.jpg

怪我も無く、無事完成…お蔭で足腰悲鳴をあげてます。(´;ω;`)

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_03
23
(Sun)00:33

一週間目のレイナ

出産から一週間…レイナに少し変化が

子育てに余裕が出たのか、トイレ以外に保育室を

出るようになりました。(´∀`*)

042_convert_20140323001540.jpg

でも、保育室を出ても2、3分( ^ω^)…直ぐに戻り

子犬にミルク( ´∀`)

011_convert_20140323002258.jpg

ピンクリボンちゃん、赤リボンちゃん…順調に育っています。

体重も倍に(´∀`) ピンクリボンちゃんお腹がいっぱいで

お母さんの腕枕…足枕)^o^(

018_convert_20140323002824.jpg



ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村

2014_03
19
(Wed)22:39

生後6日目

生後6日目、子犬ちゃんもかなり大きくなりました。o(^▽^)o

ピンクリボンちゃん510gから770gに、赤リボンちゃん

470gから740gにお母さんの母乳でしっかりと大きく

育っています。(((o(*゚▽゚*)o)))

023_convert_20140319222306.jpg

レイナも手抜き無しで、子育てに邁進…頭が下がります。

熱くなると、自分の指定席に(*´∀`*)

004_convert_20140319222654.jpg

子犬ちゃんも、お母さんが来ると駆け寄ってオッパイを

043_convert_20140319223209.jpg

子犬ちゃん、可愛いですよ(*´`)

024_convert_20140319223553.jpg

寝ることが仕事ですね~いいなぁ~羨ましい。

028_convert_20140319223807.jpg


ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_03
18
(Tue)04:59

生後4日目

レイナ、トイレ以外は保育室から出ません。

床暖で熱いのも我慢して子育てに一生懸命です。

006_convert_20140317223318.jpg

子犬ちゃんも、すくすくと成長しています。(´∀`)

013_convert_20140318045012.jpg

010_convert_20140317223707.jpg

ピレに必要な可愛い「ろうそ」も確認できます。

013_convert_20140318045329.jpg

お鼻も少し黒くなって、動きも少し活発になって来ました。(*´`)

036_convert_20140318045801.jpg

何故か不思議と、保育室では見てのとおり角と角に…。

ご安心下さい…保育室は全面床暖房完備(*´∀`*)

子犬ちゃんの体が冷えてはいけないとママさん

温度調整には最善の注意を払っています。

ただ、忍の一字で我慢しているのが、ダックスちゃん達と

春華、奏太、心愛の面々…もう少しの我慢ですよと言い聞かす

もワンワン・ハフハフ吠えまくり(>_<)




ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_03
16
(Sun)22:49

生後3日目

生後3日目…それぞれ100gづつ体重も増え順調です。(((o(*゚▽゚*)o)))

005_convert_20140316223337.jpg

お産箱から保育箱に変わり、そのまわりを手作りサクを作りました。

出入口の扉も設け、管理のしやすい様にしましたが、奥様…ここ誰が

通るの、当然皆だよ…でも奥様顔が怒っています。(@_@。

扉の幅が狭いと怒っているみたいです。レイナもパパさんも十分な

幅なんですが…。(・∀・)

039_convert_20140316224732.jpg

レイナ、子犬ちゃんの下のお世話も代わる代わるに。

007_convert_20140316225438.jpg



ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村







2014_03
16
(Sun)01:36

レイナも少し慣れてきたのかな…。

レイナ、少し子育てに慣れてきたのか休憩を取ることを

覚えてきたようです。(*´∀`*)

床暖になっているので、熱くなると自分のゲージで休憩。

004_convert_20140316011620.jpg

ちよっと二人には広すぎるかなぁ~(´∀`*)

032_convert_20140316012113.jpg

生まれた時にヘソの緒を糸で結んでいたところが黒くなり

ポロリと落ちました。

020_convert_20140316012541.jpg

赤リボンちゃん、ピンクリボンちゃん…元気で大きくなるんだよ。(*´∀`*)

014_convert_20140316013139.jpg

レイナのオッパイも沢山出るようになり安心してます。

009_convert_20140316013508.jpg




にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_03
15
(Sat)06:30

レイナママ頑張っています。

レイナママ頑張っています。私達も何時までも落ち込んでは

いられません。残った子供たちをしっかりと育てないとね。

と…レイナママに教わっている二人です。

レイナから一言…パパ・ママ頑張るよ(´▽`)

013_convert_20140315061800.jpg

本当に可愛いです。(*´`)

021_convert_20140315062315.jpg

レイナも側を離れません。(*´∀`*)

018_convert_20140315062637.jpg

レイナの満足気な顔(^O^)

006_convert_20140315062919.jpg


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村




2014_03
14
(Fri)00:06

レイナ良く頑張ったね。

朝7時5分頃にレイナが破水。1時間もすれば陣痛が始まるよと聞き

準備していたものをそれぞれの配置場所にセットし、準備完了。

予定通りに8時頃から陣痛が始まり、8時13分に第1子男の子出産

8時28分第2子男の子出産、凄く順調です…9時13分第3子男の

子でしたが残念なことに死産でした。気持ちを切り替え、予定頭数が

5頭と獣医先生から聞いていますから、後2頭です。

10時35分第4子女の子出産、11時第5子女の子出産。

でも、悲しい事を伝えなければなりません。2つの尊い命が…凄く落

ち込んでいます。第1子の男の子と第2子の男の子が…体が冷えては

いけないと思い、箱の中に入れコタツの中で暖を取ってあげようと思

ったのですが、温度が少し高かったのかグッタリ、様子がおかしいの

で、心臓マッサージ・人工呼吸を試みましたが、元に戻ることはあり

ませんでした。レイナが頑張って産んでくれた子供達が…本当にレイ

ナ御免ね、御免ね。第4子と第5子の出産の間の出来事。 

悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。沢山の方から応援を頂きな

がらこような結果になり、申し訳ございません。

残ったホワイトの女の子2頭が元気に育つよう一生懸命頑張ります。

019_convert_20140313214739_convert_20140314001258.jpg


024_convert_20140313231148_convert_20140314001442.jpg

レイナの母性愛も素晴らしく、一生懸命頑張っています。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村


2014_03
12
(Wed)14:07

カウントダウン

お熱が37度5分以下となりだいたい24時間以内には生まれるそうです。

レイナもお熱は37度4分、3分と徐々に下降。

022_convert_20140312140333.jpg


いつもより荒い呼吸、時々爆睡する姿に大丈夫かと不安になります。

陣痛を促進するために

仕事から帰ってきたパパと少しお散歩してきました。

035_convert_20140312135704.jpg
032_convert_20140312140030.jpg


お散歩中に排便(軟便)と排尿あり。

パパもママもいるから安心してね。

ハラハラドキドキの待機です。

レイナの応援団、春華ちゃんと心愛ちゃん。
037_convert_20140312140613.jpg

ランキングに参加しています。
    ↓
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村






2014_03
12
(Wed)06:52

いつ生まれてもいいよ!

昨日からレイナの体温が下がり始め、食事も今までの半分以下になりました。

いよいよかと昨日からお産箱に入れて

いつでもお産ができるように準備をしました。

週末と思っていたので

少し焦りましたが、

実家のママさんに教えて貰いながら

最終確認を行いました。

朝まで寝たり起きたり

穴掘りをしたりと落ち着かない様子でしたが

まだ、赤ちゃんは生まれていません。

レイナ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

ランキングに参加しています。
     ↓

ポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村

017_convert_20140312070002.jpg






2014_03
10
(Mon)21:58

お産前の定期受診

463_convert_20140310213851.jpg

レントゲンの結果では、5頭が確認出来ますねと先生から

お話があり、レイナの年齢を考えると万全の体制で望まな

ければなりません。母子共に健康で無事に出産を迎えるこ

とができるよう…ただただ祈るばかりです。

047_convert_20140310215437.jpg

レイナもお腹が気になるようです。




ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_03
07
(Fri)21:14

お産箱に可愛い訪問者が(´∀`*)

レイナのお産箱に可愛い訪問者が…ここっていいな~

あなたもお産準備(*´∀`*) 理菜さん只今 ヒート中!

012_convert_20140307205522.jpg

レイナさんもお産箱でくつろぐことが多くなりました。

029_convert_20140307210535.jpg

ご飯もかなり食べます。満腹・満腹(´▽`)

015_convert_20140307211256.jpg

お腹を出して睡眠中(-_-)゜zzz…。




ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村

2014_03
06
(Thu)21:57

近づきつつあるのかな?

029_convert_20140306213324.jpg

自分から出たり入ったり…言わなくてもちゃんとやる時はやる子

ちよっとお腹がふっくらとしているでしょ(*´∀`*)

順調に行けば来週の後半には可愛い赤ちゃんが(´▽`)

繧ー繝ゥ繝九・_convert_20140306214237

お腹の赤ちゃんのパパは、実家にいるアメリカから来た

グラニーと言います。なかなかイケメンなパパです。

きっと玉のような可愛い赤ちゃんが生まれると思うと

楽しみです。




ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_03
05
(Wed)20:49

嬉しい招待状が届きました。

023_convert_20140305203454.jpg

レイナのペディグリーアワード受賞のご招待状でした。

ご招待を頂き、レイナが受賞したことを実感しております。

レイナが受賞できましたことも、宮家先生、神山先生そして

スタッフの皆様、実家の皆様、お友達の皆様、大変多くの方に

お世話になり感謝しております。

046_convert_20140305204706.jpg

レイナも一年間、良く頑張ってくれました。本当に嬉しいです。




ランキングに参加しております。
       ↓
  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村

2014_03
04
(Tue)23:12

来週後半には、可愛い赤ちゃんが(((o(*゚▽゚*)o)))

徐々に、お産の準備が進んでいます。

緊張してくると完全に手が止まるママさん(^_^;)

口は止まらないが、動きが止まる…(-_-)゜zzz…

どっちが妊婦か分からなくなった今日この頃?

当然、レイナでしょう。(*´∀`*)

実家から頂いた体重計、新しく購入した哺乳瓶

少しですが、お産準備進行中(^O^)です。

005_convert_20140304231051.jpg

ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村

2014_03
03
(Mon)20:48

お前はそれでも、九州男児か~。

奏太君、それって尻に敷かれてない…。

004_convert_20140303204012.jpg

春華が何時も僕にこんな事するんです。

春華姉ちゃん…やりすぎよ。

奏太お兄ちゃん、すねているよ。

001_convert_20140303202451.jpg

おまえは、それでも九州男児か…。

003_convert_20140303202840.jpg

僕、四国で生まれたんですけど(´▽`)

我が家の女性軍は強いんですけど…そうだそうだ。



ランキングに参加しています。
      ↓
  ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2014_03
02
(Sun)21:57

お産箱の設置

レイナのお産準備で手作りのお産箱を設置

009_convert_20140302213740.jpg

早速、訓練開始… レイナ何時もと違うな~

017_convert_20140302214245.jpg

あれ~ここは何~

018_convert_20140302214524.jpg

何か広くなったね~いぃ~じゃん

028_convert_20140302215111.jpg

結構、いいね~(´∀`*)

025_convert_20140302215316.jpg

今日の訓練、無事終了~ レイナ 良く頑張りました。

013_convert_20140302215556.jpg

明日から、また頑張るよ。(*´∀`*)


ランキングに参加しております。
       ↓
  ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
