2015_05
31
(Sun)13:28

ただいま

4泊5日してやっと帰ってきた感じの福岡です、鹿児島では久しぶりに降灰もあり、灰色の空を見ながら、口永良部島の噴火も心配しながら、母の付き添いをしてました。

介護の事、分かってるつもり
余裕の対応のつもり
ところがどっこい

驚き
焦り
多々あり~の日々。

術後1日目、2日目までは痛々しく、まだ良かった。
日に日に良くなるからねと励まし、自分もそう信じてた。
ところが、体が良くなるのはいいけど、
脳はついていかないみたいで

同じ事を何回も何十回も聞く~
えーっ、また
さっきも言うたやん

やっと入ってる点滴抜いた
看護師泣かせの血管なのに、ダメだろう~

両膝切ってるのに、ベッドから降りようとする
転んだら骨折するやん

日が経つにつれ目が離せず、ずーっと
一歩も部屋からでれない監禁状態

疲れる~~
こんな筈じゃなかった

介護者の気持ち、分かってるようでまだまだだったなぁと実感してます。

一つ嬉しかったのは、看護師さんの優しさです

同じ事ばかり言う母に優しく対応して貰ってありがとうございます

何も出来ないなんちゃって看護師の私ですみません


いろいろ経験させて貰ってぐったり帰ります。

母よ、今日から自力で頑張るんだよ。
必ず良くなるからね

ワンズの歓迎に癒されほっと一息、私も明日から頑張ろう







にほんブログ村
2015_05
27
(Wed)10:05

鹿児島行き

今日から暫く鹿児島行ってきます。

母の手術の看護…

もう何年も看護師してないので役に立つかなぁ~🌀

まっ、誰も居ないよりいいか😅
お気楽は親譲り、親孝行してこよ~っ

ママが居ないと我が家のワンズも真っ暗闇

いってらっしゃいの顔が淋しそう💧



皆んな泣かないで💦

後ろ髪引かれながら久々の新幹線🚄





いつも車移動🚙だからめっちゃ楽チン~👍🙆

いつか北陸新幹線🚄に乗ってみたい




などと思ってるうちにもうすぐ着きます👏

さすが🚄ですね、ではではまた😊
にほんブログ村





2015_05
26
(Tue)13:38

早朝お散歩

毎日、朝はピレのお散歩します

パパは優太と1時間コース

ママは奏太と1回行って、帰ってから春華とレイナまた行きます





なんだかなぁ~

1頭と3頭おかしくない

5時過ぎからイソイソ出かけるパパさん。

ママはどんなに頑張っても5時半。

たまには別行動で、ゆったりしたいママにはちょうどいい

時々、写真も撮れるしね





ほら、こんなカッコいい奏太くん

パパと一緒の優太くんにはお散歩の写真がない


帰ってから奏太と遊んでるところを



のびてるのはレイナさん



きつ~い

レイナ、運動不足だょ~

明日も坂道頑張ろうね~
にほんブログ村





2015_05
25
(Mon)20:50

ついていけない~(^^;;

昨日のリベンジ…と今日も夕方ドックランに行きました

あっ、はちまる君がいる



やったね
今日はドックレースするよ~と思いきや…

なんとアスリートははちまる君でした。

はちまる君は新幹線

奏太、優太は各駅停車の鈍行

走る気なし(^^;;

ずっと待ってるはちまる君



ダラダラ過ごすピレメンズ





ごめんね、はちまる君

僕たちシロクマ、暑くなるともうダメなんだよ。

あ~ぁ、今日もこうして不完全燃焼のランランが終わった

でも、良いこともありました。
はちまるママさんが手作りフードのレシピ本を貸してくれました。

勉強しますね、ありがとうございます


にほんブログ村



2015_05
25
(Mon)13:46

走る相手がいない~

土曜日から日曜日にかけてまたまたシャンプーに精を出すパパさん。

土曜日はレイナ、春華、奏太(これが大物)の3頭洗いを頑張ります(*^◯^*)

日曜日は先週洗ったばかりの優太くん、もつれてはいけないとまたまたシャンプー^ ^



みんな真っ白フワフワになったところで、涼しいエアコン部屋で休憩。




暑さがやわらいだ夕方から、大好きな
ドックランに出動~

お友達にもご挨拶できました。
ゴールデンの陸くん、よろしくね。





とっても元気でお茶目な陸くんですが、ピレとは走らない…
あそぼ~と誘う奏太、優太を見て見ぬ振り。

いつの間にかランの扉を開けて脱走を試みてました(≧∇≦)


ボルゾイのニコルちゃん、いつも会うけど…
自分をパピヨンと思ってるせいか、大型犬とは遊びません(≧∇≦)





誰か遊んで~優太



ナデナデして~レイナ&春華
ニコルパパから離れません。



走りたくてうずうずしてた優太くん



誰も相手にせず…終わった。

また、明日遊ぼうね~(^∇^)





にほんブログ村
2015_05
20
(Wed)21:41

貸し切りドックラン

今日はパパもママも俗にいう半ドン^ ^

お天気も良くラッキーなお休み、

パパは優太のシャンプー、頑張ります



ママは5時半からの散歩にお疲れモードですが、シャンプーが終わるのを待って、いつものドックランへ。

誰もいないんですけど…

貸し切り状態(*^◯^*) のびのび~






優太は誰とでも仲良し^ ^
後から来たゴールデンのお友達、お互い気になりながらつかず離れずの微妙な距離で遊びます。
レイナと優太 この白さ、いつまでもつかな~トホホ でもまた来ようね~(^∇^)
にほんブログ村
2015_05
17
(Sun)21:35

男同士でも仲良し

優太が帰って来てから2週間が経ちました。


心配したのは男同士仲良くできるかどうか(^^;;





修行に行く前は仲良くしてたけど…

なんせ奏太より大きくなって帰ってきたから(≧∇≦)
案の定、帰って来た日は見るなりガウッと言った優太くん、ヤバイヤバイ^_^;

隔離して様子見ながら過ごした1週間でしたが、心優しい奏太くん、若気の至りと見て見ぬ振りしてくれました。

良かった~(^∇^)





今では全然大丈夫、仲良くランランしてます。

柴犬のはるまる君とはレース仲間、皆んなで走るとど迫力。




ちゃっかり、はるまる君のママに甘える奏太くん。 男の子は甘えん坊ダネ~ はちまる君がフェンスのあちら側でやきもき。 また来週も一緒に遊ぼうね~(^O^)/

にほんブログ村
2015_05
07
(Thu)21:35

アスリートな優太

今日も仕事終わってドッグランに行きました。
今日のお友達は柴犬のはちまる君。
フェンス越しに走ります、負けじと追いかける優太。


はちまる君速い、速い‼️
優太も負けずに速い‼️
大きい体で全力疾走~
奏太も加わり、圧巻でした。




ドッグランのオーナーさんとも一緒に走って、甘えて嬉しい優たん💓優しい女の人に弱いみたい^ ^ また明日も来ようね~(^O^)/
にほんブログ村
2015_05
06
(Wed)18:23

ドッグラン

ゴールデンウィーク最終日、お天気晴れてるからお出かけしなくっちゃ お休みを察して朝からソワソワのワンず

いつものドッグランに出かけました。




コーギーのこー君、ラブのオロちゃん、グレートデーンの子供のフランちゃん、皆んなと仲良く遊びます。


水遊びの好きな優太とレイナ オトコに目覚めたゆうたんと奏太は念のため別々に遊びます。 1人遊びの奏太、自分で⚾️を探しに行きます。 楽しい事の後には、注射が待ってるとは知らずにルンルンのゆうたん 今日の体重48.5キロ。 ワクチン接種されて帰りました。
にほんブログ村
2015_05
06
(Wed)09:41

ゴールデンウイーク

ベルちゃんと那奈ちゃんが巣立って、1年になります。
久振りに親子で下関のドックラン「集まれ」に集合。
我が家のピレ達とベルちゃん・那奈ちゃんとドッグランを
楽しんで来ました。お世話頂いた、ベルママさん有難うございました。
我が家の優太も長い修行に行っていましたが、気候も暑くなりしばらくの
お休みです。お疲れ様でしたと・・・レイナママから優太に嬉しいo(^▽^)o
プレゼント・・ワンちゃんランチのご馳走を頂きました。

楽しい・・ゴールデンウイーク.
049_convert_20150506090452.jpg

優太・・・最高の「お・も・て・な・し」にご満悦。

091_convert_20150506085317.jpg

ランでもみんな楽しんでおりました。

076_convert_20150506091140.jpg

ベルちゃんと那奈ちゃん・・・ベルママさんから・・・おやつのオネダリです。

114_convert_20150506091545.jpg

優太君・・・喉が渇いて・・蛇口の直のみ・・何処で習ったの?

ランを楽しんだ後は、人間様の時間・・ベルちゃん宅でB・B・Q

167_convert_20150506092334.jpg

美味しい( ゚v^ ) オイチイご馳走・・・時間を忘れ・・・お喋りいっパイ、お腹も一杯。

141_convert_20150506093025.jpg

那奈ちゃん・・何回かベルちゃん宅にお邪魔しているみたいで

勝手をご存知か・・・ベルちゃんのお部屋でお利口さんにしていましたね。

017_convert_20150506093655.jpg

優太君・・・7ヶ月振りに我が家に帰って来ました。しばらく体を休め

体を鍛えて行きます。また応援⊂(^・^)⊃宜くお願いします。
にほんブログ村






