2015_06
27
(Sat)14:20

いよいよリハビリ第2段階

今日の午前中は真面目に仕事。

そして、たった今から新幹線の車中の人です。

鹿児島行きの新幹線、今回の母の入院でさすがに慣れてしまった新幹線移動




しかも今日はトンボ帰りです

帰りは母と共に帰ります

車椅子も持ってきました



母にはまだ言ってませんが、リハビリ継続のために

私のいる病院へ転院です。

今の病院から最寄りの新幹線駅に連れてきて貰って

実家に帰るふりをして福岡へ来ようと思ってます

嘘も方便、女優になるっきゃない

うまくいけばいいなぁ~

明日には父もダックスのゴン太と一緒に来るので、

賑やかになるなぁ

母がお利口さんでいてくれる事を願うばかりです。

そして、せっかくチケット買って楽しみにしていたから、5日のサザンのコンサートに行ける事を切に祈
ってま~す

頑張れよっと心愛


にほんブログ村









2015_06
25
(Thu)19:41

兄弟再会もオトコに目覚めてる~

北陸甲信越インターナショナルドックショーでうちの末っ子優太くんと兄弟のリップくんとの再会がありました。



ゆうたーん

リップーん

久しぶりの再会に胸がトキメク

と思いきや、

2人共固まった

まっすぐ前見て完全フリーズ

視線なんて合わしません

写真撮るので少し近ずけてみた

ガウッ

がーん

びっくりして飛びのいた

あんなに一緒に遊んでいたのに、もう大人の階段登ってるんだね

今度は用心しながら、そっと近ずいて撮影



イケメンツートップ



この微妙な距離は???

今度会うときは、写真無理かもね~

そう思うと、いつも優太にせがまれて遊んでくれる我が家の奏太くんって心広いんだね~

奏ちゃん、ありがとう~


にほんブログ村



2015_06
24
(Wed)15:46

遠くて…遠い信州へ③

北陸甲信越インターナショナルドックショー、グループ戦は午後2時頃から始まった。

ピレは激戦の2グループ、3時頃からです。

オスもメスもそうそうたるメンバーの2グループ

牡の部は14犬種が熱い戦いを繰り広げてました。

見てるこちらもドキドキ

そして、オスの1位は、優太やリップのお父様

マティスパパ、凄いなぁ~



とっても綺麗





いつか優太もこんな風に堂々とリンクを駆けてほしいなぁ~

メスは心愛が頑張りました



また、お尻しかない

リンク走ってる時は拍手してたから、写真がない

残念ながら入賞ならずだったけど、ちゃんとショーを見せてくれて、満足だよ~

心愛、小さい頃からショーチャレンジしてたけど、

今が一番落ち着いて綺麗だったね

また、頑張ろうね~






宮家先生、カプリコーンの皆様、宮崎ママさん、パパさん、奈緒美ちゃん、本当にお世話になりました。

心からお礼申し上げます。
にほんブログ村




2015_06
23
(Tue)21:17

遠くて…遠い信州へ…②

心愛が爆睡から目覚めた頃、いよいよ本番、ブリード戦が始まりました



牡のブリード戦でリップ





頑張れ兄弟

かわいい顔してる~

優太に変わって拍手~



が、残念な事に撃沈



優太やリップのパパ、マティスは余裕のBOB



次、牝クラスはアダルト2頭の戦いです。


エリマキタオルを外して、心愛もショーgirlに変身してます

4月のピレ展以来に見る、心愛のショー



とっても落ち着いて見える心愛さん

寝てた割には動きもいいぞ






でもね、お尻しか撮れてない



あちらに小さく見えるは実家のママさん



あんなに熱心にビデオ撮ってる風なのに、なぜか映ってなかったって



こうして牝は心愛がBOBを頂きました

家ではやんちゃな心愛が、リンクではあんなに堂々と微動だにせずに立っている事に感動

何年か前、同じここ長野の会場でレイナのショーの応援に来て、レイナに見つかってしまった事を思い出したなぁ。

隠れてたつもりなのに、見つかって
ハンドラーの先生を振り切ってこっちに突進してきたレイナ。

すぐ、あっちに行くように先生から言われて、旦那と2人、青ざめながら匍匐前進してリンクサイドを去った

心愛もどうかな?やっぱり隠れてた方がいいよね?

あれこれ思って、しゃがんでたけど、

足が痛くなって立ち上がって見てみた。

めっちゃ近くにいても全然、平気な心愛

可愛い顔してるけど、ハートは強かったのね


お尻の写真しかないのが残念だけど、しっかり目に焼き付けたからいいさね


では、またまた明日に続く~

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2015_06
22
(Mon)19:35

遠くて'…遠い信州へ ①

金曜日から今日まで家の用事とワンコのショーの応援に長野市まで行ってきました

出発は金曜日の夜22時、夜走り続けて朝には三木SAに着いた~
これでやっと半分の距離

途中、駒ヶ岳SAでワンコはトイレ

人間は腹ごしらえ

晴れてる~ラッキー





ちびっこ達も一緒





ここから長野市までは1時間半で着く予定だった。



ところが、長野インター手前でバスの炎上事故



完全通行止めで1時間半たってしまい、結局目的地には夕方の5時過ぎ到着



しかも雨'…



これじゃあどこにも行けない、ワンズは🚾のみ終わらせて車中泊、人間はホテルにお泊まりし、朝まで爆睡

日曜日の朝、雨があがっていたので早朝4時からワンズのお散歩


6時半には絶対に忘れない朝食食べて~




7時にはドックショーの会場、長野エムウェーブに到着


ピレは全頭で8頭、少ないなぁ~


実家のブリーダーさんちからは優太の兄弟犬のリップがエントリー


我が家からは女の子の心愛がエントリー


時間があったので、出番待ちの心愛に会いに行った。

心愛~ひさびさ

心愛にスタッフさんが巻いてくれてる首のタオルがやけに似合ってた



ショーに出るとゆーよりね、

田んぼ行くんかいって感じ



実家のママさんったら、麦わら帽子かぶせちゃう?って言うの

それって、カールおじさん

リップはタオル巻いてなかったね。




リップも似合うと思んだけどな笑


こんな感じで出番待ちしてます、

あとからもう一度行ったら心愛は爆睡してました




余裕で待ち時間過ごしてました~続く~

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村








2015_06
14
(Sun)22:34

負傷してもシャンプーDAY

この週末はシャンプーDAYと、

頑張るパパさん


土曜日の午後からレイナと奏太を洗った。




奏太は大物、毛が長くて多い


それでも根性出して洗って~




終わってから、まだ余力あったのか日曜大工に勤しんでたらまさかの

指切った~~

あ、イタ、どんくさ


夜にもかかわらず、病院に行って、先生にチクチク縫って貰った


これで安心




病院に勤めてて良かった~と感謝やね


明日はもう指は使えんね~


麻酔切れたら痛いよ~

みんなに言われたけど…

指が1本使えなくても頑張る昭和の男

日曜日の朝は地区の大掃除、その後コストコも行って、大きな荷物も持てたし

運転なんてお手のもの



シャンプーもしました


今日は優太と春華です



パパのおかげでモフモフになりました。



ダックス軍団は行きつけのサロンでトリミング







みんな綺麗になりました

パパも頑張ったね、お疲れ様でした

ランキングに参加しています
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2015_06
11
(Thu)14:24

梅雨の合間に

昨日は朝から曇り空、降りそうで降らず夕方までなんとか持ちこたえ、ピレの熱い視線を受けて、半ドンのパパとママ、それなら~と
いつものドックランに行きました

ユウたん、ワイルドな直飲み



水分補給の後は⚽️遊び…ではなくボール壊し




こちらでもボール嚙りのそうちゃん。



1個のボールを仲良く取り合ってます





まったりのしろくま達…
今日は走らないのかなぁと思いきや、

はちまる君が来た~

飛び上がるユウたんとそうちゃん

今までのまったりムードが吹っ飛び、さぁ競争開始だぜー



優太はサモエドと化し
春華も邪魔しちゃってます。





今日は互角に走れたけど、全力疾走往復10回以上で
ユウたんは充電きれました

はちまる君のお誘いを受けながらも、いそいそパパに収納されて今日は終わり。



はっちゃん、いつも遊んでくれてありがとうね~
楽しかったよ~
充電きれが早くてごめんね



優太より
にほんブログ村



2015_06
08
(Mon)17:05

ドックラン風は広いよ~

心愛が高松で頑張っている時、我が家は一家総出で鹿児島へ

本当は心愛の応援に行くつもりだった


でも、鹿児島ばぁちゃん、毎夜寝なくて大変らしく

ドックショーに行っても気になるし、心から楽しめないよねっと東へ向かわず西へ方向転換

今思えば、高松に行っていたら、心から楽しめたさ
心愛やハンドラーさんにお祝いハグハグしたりね

車にはルンルンで乗ったものの、まさか病院お見舞いとは思ってないワンズ
期待に満ちた視線が痛い

どっか行くよね~、まさかこのまま帰らないよね~

期待に応えて、実家近くにある900坪のドックランに行った
ドックラン風さんです

ここはいつ行っても貸し切り状態で、だぁれもいないの

我が家のような大所帯にはもってこいのドックラン

だってね、全員揃うと凄い数なんです

さっそく、全員放流~~

春華ちゃん





ユウたん





レイナさん





そうちゃん





ダックスの里奈ちゃん



カイくん



リキくん



特別出演、ばぁちゃんちのゴン太くん



あれ
ダックスの樹里ちゃんだけ画像がなかった

みんなとーっても発散してました

風さんちの秋田犬、政宗くん

なんと、姓はダテさんなんです

ダテマサムネくん

かっこいい~



残念ながら一緒には遊べなかったけど、
楽しかったです

風さん、お世話になりました~また、実家に行った際にはよろしくお願いします
にほんブログ村









2015_06
08
(Mon)14:01

ご無礼をお許し下さい

私達が母の面会に行って、鹿児島をうろちょろしている時、高松では心愛が奮闘してました。

まさか、2日も続けてのラッキーは無かろうと気にも留めず、夜になりました

あっ
心愛どうだったかな~
聞いてみようかなぁ、8犬種も出てるから厳しいよね~

心愛の担当の岡本弟さんにmail

また、忘れてお風呂など入ってました。

お返事きてました

心愛、グループ3席ですって

でかした~やったね~

わかりやすいパパとママ
バンザーイ心愛、よくやった

昔、レイナがグループ2席で負けましたと報告してママさんからガッツリ叱られました

コラ、テメー2番は負けじゃないよ~
2番は勝ちなんだよ~
このバカ者ども

申し訳ございませんでした

今まさに勝ったと思います

ご無礼をお許しくださいませ

今後共よろしくお願いします


にほんブログ村



2015_06
07
(Sun)18:58

おめでとう、心愛

1ヶ月前から我が家を留守にしていた心愛さん。

5月初めのゴールデンウイーク、ドライブと思ってルンルンで車に乗って一路岡山に行った

先生の犬舎に着き、トイレ休憩~と、いそいそ降りて用を足してる間に置いていかれた心愛

立ち去るハイエースを見て

えっ
まさか
嘘やろ~の心愛。

マジです

ココちゃん、厳しさも愛だからね~~
心愛を置き去り、福岡へUターンした。

それからは博多の事を忘れて、岡山の子になり
修行に励んだであろう心愛

その甲斐あって、初めてのグループ狙いでの高松プリティードック展でグループ2席を頂きました

やったね心愛~

やる時はやる子なんだね~~

3年前の心愛、デビュー戦でベビーベストインショー山中湖の
寒さもなんのその、感動したよ~

あれから、すっかりはまったドックショー
レイナも奏太も優太もチャンピオンになった
はまったきっかけの心愛だけが、
まだ若かったのであと1枚残してずっとお休みしてました。
これで心愛もチャンピオン完成です
めでたし、めでたし

宮家先生はじめカプリコーンスタッフの皆様、宮崎様、奈緒ちゃん、ありがとうございました

特にすぐ折れる心の私共を叱咤激励していただいた宮崎ママさんにお礼申し上げます


にほんブログ村
2015_06
03
(Wed)09:47

このお手てはなんですか⁉️ゲージを壊さないで下さい

最近、早朝ガシガシが始まった

誰なのかわからないので、

そーっと見に行くとぴたっと止まる

大抵、春華

または優太

誰だろ~うるさいなぁ

夕べ分かりました


優太~、なんで手が出てるの~😱 僕、手が長いんです 寝るときは、ちゃんと収納しますから もっと頑丈なハウスにしなきゃね
にほんブログ村
