2015_08
09
(Sun)18:45

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑で外には中々出られず、家の中でまったり過ごすワンズ達

IMG_3077_convert_20150809181830.jpg

誰も教えていないのに自分で考えたのか・・・優太くん、食事の後は食器が冷たいので

引っくり返して・・・顎をのせて気持ち良さそう。

IMG_3087_convert_20150809182917.jpg

ダックスの海くん、またまた奏太くんの家にお邪魔してます。

IMG_3124_convert_20150809183410.jpg

ダックスの樹里ちゃんも仲良く優太とくつろいでいます。我が家のダックス達は

ピレの男の子には平気で家にお邪魔したり・・横で寝転がったりでし放題です。

IMG_3110_convert_20150809184038.jpg

毎日、大変暑い日が続きますが何とか乗り切っています。

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村






2015_08
05
(Wed)22:42

お世話になりました。

猛暑ですね~外に出るの勇気がいる毎日

ワンズはもちろんエアコン部屋に入り浸り



ゴロゴロ寝ているので静か~

そんな先週の土曜日、母が退院しました

来た時と同様、新幹線で送って行きました。



見違える程しっかりと歩けるようになって

本当に助かりました~

病院の皆様、1カ月余りのあいだ可愛いがっていただいて

ありがとうございました

とっても慌ただしい日々だったけど

とっても楽しい日々でもありました

夜勤の看護師さんが忙しそうだからと、お手伝いを申し出る母。

もちろん丁重にお断りされる・・・・・

看護師さんがお部屋廻りして戻ってきたら、無人のはずのナースステーションに誰かがいた

なんと母が

おかえり~と

勝手に茶碗洗ってたそうな。

ある時はとっても不機嫌

理由聞いても言わず

看護師長と首ひねっていたら、リハビリの担当者に

朝も昼もご飯食べてない、こんな病院にはいられない、もうお腹がぺったんこ

と訴えていたそうな。

あの~朝も昼も皿しか残っていない完食ですけど

カロリー下げてたから足りないのでは?と常食に戻

して貰ったら以後は訴えなくなりました^ ^

入院以来、病院は鹿児島弁が大流行


あんな婆様を可愛い可愛いと有難い事です。

そして、火曜日の夜は花火大会がありました

今年初の花火に見とれてホッとしたひと時でした。



にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村










