2015_09
30
(Wed)21:26

お出かけ^ ^ ②

ナナちゃんからも素敵な写真が届きました

ナナちゃんの向かった先は由布院ドックリゾート



大型犬用の広~いランにポツリとナナちゃんが

ちょっとアップで



小型犬のお友達が来てくれて賑やかになったね~



ナナママに聞かれた。

レイナ母さんもよその犬に吠えられるの嫌いだったですよね

そうだよ、嫌いだよー

一緒ですね~ナナも嫌いでね、あんな大きな体で、吠えられたら飛び退いて逃げていくんです~

えっレイナは逃げないよ~怒って追いかけてるよ~

ありゃりゃ、顔は似てても性格は正反対だね~

ナナちゃんは優しいんだね~誰に似たのかな



元気に遊んだ後はちょっとお部屋でまったり~



いつもは広いお部屋にいるナナちゃんなので、こじんまりとしたお部屋で寝ている姿を見てナナママさん、

つくづく、ナナって子牛みたいにデカイなって思ったって

うーん、小さくはないですね
うけるんですけど



お風呂に行ったパパさんを見送って、どうして一緒に行けないのか不思議に思ってるのかな。

ここのドックリゾートは夕食も美味しくて、人間もワンコも大満足だったようです

うちも是非、行ってみたいです

由布院は観光地で、平日も観光客がいっぱいで、ナナちゃんも沢山のギャラリーに囲まれて写真撮って貰ったそうです

なのに、ママさんは沢山の人で写真撮れなかったって残念。

楽しい家族旅行、良かったね~

ナナちゃんもおまけの海の画像です





優しくて甘えん坊のナナちゃん、これからも元気でいてね。
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村










2015_09
30
(Wed)20:32

お出かけ^ ^

連休はハウステンボスと由布院に行ってきました~

と言っても我が家ではなく、1年5ヶ月前に巢立った、レイナの子供達です

素敵な画像が届きましたよ~

あんまり素敵なので、オーナー様に了解を頂いて、ここにちょこっと、ご紹介いたします

まずはハウステンボス散策のベルちゃん





まるでヨーロッパみたい



傘のアーケードだって~



イルミネーション綺麗

ベルちゃん似合ってるね~



何だか、ロマンチックになってしまう

ベルちゃんママさんいわく、ベルがいるからハウステンボスも楽しいのであって、パパと2人だったらぜーんぜんだって

たしかに、そうだよね…

でもね、ベルちゃんちのパパはこの前夜遅くに、ニューヨーク出張から帰宅して、時差ぼけのまま、運転を勤めはるばる長崎まで連れて来てくれた優しい~
パパ
うちだったら、あり得ない、きっと寝てるはず
ベルちゃんもベルママも幸せね

ベルちゃんは、この日だけで200人くらいの観光客のマスコットガールを務めたんだって、お疲れさま

これはおまけの海の画像



パパが帰ってきて楽しい連休で良かったねこれからも元気でいてね。

明日はナナちゃんの由布院の旅をお届けします
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村







2015_09
28
(Mon)20:23

スーパームーン

今夜はスーパームーン

我が家からはまだ、全然見えません

春華と心愛はテレビの前でまったり~



お月さんより、おやつちょうだい

かわいいなぁ、月が見えなくても、この顔見てると癒されます

そう言ってる間に、雲の隙間から出てきた



スーパームーンなのに、家からだと、小さいなぁ

奏太も一緒にお月さん見ていた

みんなが健康でありますように、しっかりお願いしたからね~~



にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村






2015_09
27
(Sun)21:56

最後は奏太の大脱走

3日目は鹿児島からSさんご一行が来られた。

みんなで夜はジャンボ焼き鳥&おにぎり&普通サイズまたは糖尿サイズのトウモロコシ&焼き松茸

美味し~い

美味しい物食べてる時ってみんな笑顔



医者から焼き鳥は二本までで、ぶどうは四粒までと言われてる~などなど言いながらバクバク食べて~

夜の10時にはジャンボケーキが差し出されたよ~



この時間にこのサイズで堂々の登場

こんな大きなケーキ食べるなら、さっき普通のトウモロコシ食べても良かったんじゃないかな
疑問に思いながらも、食べていたところに、

Sさんパパがの返却に来た。

あの~どう考えても無理です

そうだろーそうだろー、それが普通。

でもね、ここに来る度に胃袋が鍛えられて、望んではないけど、ドンドン食べれるのが普通になっちゃうのです

だから、Sパパさんも次はきっと半分くらいは食べれるかも
そうやって夜は女子会、もうお腹いっぱい~

翌朝、一足先に旅立つSさん達の記念撮影をしていた。



左からジョイくん、リノちゃん、レアちゃん



ジュノママと兄弟達、みんなでワイワイ言ってた

その時、門扉を開けて白いワンコが走りだした

あれーっ、奏太やん

奏ちゃん、フェンス越えして人の声のする外に出てしまった

我が家のパパさん、素早く靴を脱いで奏太を追いかけるけど、悲しいかな追いつかな~い

SパパとSお姉ちゃんが追いついて捕まえてくれた

良かった~本当にありがとうございます

今回、奏太がフェンス越え出来なくなったのではと油断していたんだけど、やっぱり奏太の足は強かった
油断は禁物ですね。

にほんブログ村
2015_09
23
(Wed)18:46

ありえーん‼️

ワンコ抜きの人間達が楽しんでいる間に、ワンコ達は何をしていたのか…

当日はお天気も良く暑くなったので、やさし~いママさんがエアコンの効いたお部屋にわざわざ入れてくれた。

良かったね~~これで安心

人間達はのんびり~綺麗な海を見て太平洋か大西洋かなどとはしゃいでいた


ワンズはエアコンのお部屋でまったりと爆睡のはず

が、何とこんな悪さしてた~







な、なんて事を~

きっと全員の共同作業だと思うけど、春華ちゃん笑ってるよ

楽しかったの

発見したナオちゃんの心中、お察しします
ごめんなさい

帰りの車中では、あの扉は純銀製だったと言い張る2人

申し訳ございません
私にはアルミに見えるのですが

仕方ないので体で払うと言ったら、絶対要らないといわれてしまった


まだまだ続く…


にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村




2015_09
23
(Wed)17:41

行ってきたぜよ、高知編

日曜日は何も予定がなかったので、何をして遊ぼうか~と言われた

何度も来ている四国だけど、高知には1度も行ってないと言った。
じゃあ行っちゃう?行こっか~
打てば響く太鼓のように決まった

行く気マンマンの女性陣を尻目に、鬱陶しい顔の男性陣

坂本龍馬~桂浜~
今さら何でそないなとこ行かんなんと超反抗的。

行かんなら行かんでええんよ~と即
ボスが言った。

きっとパパさんはお留守番やね~
と思いきや、
真っ先に着替えて運転席に座っていた





何だか1番楽しんでるんですけど…

桂浜はとっても綺麗

寄せる波が高くて、見てて飽きない。



この波を坂本龍馬も見ていたのかなぁ、明治維新に思いを馳せる

でもね、ロマンに浸る間もなく次へ…だってみんなお腹空いてるんだもん

忘れてはならないお楽しみご飯

ここは鰹のタタキでしょ

連休でどこもいっぱいだけど、ボスは食べる事は絶対に諦めない

普段歩かない人達が、歩いて歩いて、たどり着いたひろめ市場でやっと念願の鰹のタタキを頂きました~



お腹空いてたので、タタキは4人前を3人で平らげ、これ以外にも唐揚げ、餃子、ポテト、手羽先、イカの天ぷらどんだけ~

ダイエットなんてどこにもないメニューをすっかり平らげ、もう歩きたくなくなって、お家に帰りたいと帰宅願望が上昇
とっとと帰ります。

その頃家では大変な事が続く…

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村







2015_09
23
(Wed)15:54

シルバーウィーク・・急遽・・愛媛に・・。

シルバーウイーク・・・お出かけする予定がなかったのに、急遽金曜日の夜にワンズの実家に~コウノトリ求めて旅立って来ました



コウノトリを求めたのは我が家のレイナちゃんと優太くん

初心者マークの優太くんをその気にさせる熟練ブリーダーの神の手

ただただ、おそれ入りました

自然交配、無事、成功~

優太くんも男になりました



にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村




