2015_10
31
(Sat)23:44

ピレ修学旅行に合流in阿蘇②

あそぼうの郷にファミリーさん達がゾクゾク到着

お久しぶり~

東は岐阜、名古屋から、西は鹿児島よりなんと10家族23頭のピレニーズが集合~

再会の喜びもそこそこにワンコ達は、

長旅の疲れもなく、元気いっぱい







一番後ろが春華さん
フリーでのびのび楽しんでる



心愛はマイペース



ティモテちゃん

めぐちゃん後ろ向きでゴメンね



モモちゃんとあんずちゃん

もっといっぱい居たのに、写真撮れてなくて残念

でも集合写真はAママがばっちりとってくれたよ~



綺麗に撮れてる~ありがとう

お礼にA家の四男坊の写真を撮りました

じゃじゃ~ん



なんとうさぎに見えるけど、ピレだそうです

迷彩柄マーキング四男坊

短い時間でしたが、とっても楽しかったです。

皆様、ありがとうございました

まだまだ良い旅を続けて下さいませ~
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村
2015_10
31
(Sat)20:44

ピレ修学旅行に合流in阿蘇 ①

今日は快晴

やったね

遠方からはるばる九州に来ているピレファミリーさん達に会うため、阿蘇の「あそぼうの郷」に行ってきました

まずは出発前にレイナは大事をとって置いて行く予定で、もう一頭誰を残すか…

悩んで~



結局、置いて行くのがかわいそうで、決めれずに

ピレ全員連れて行った

みんな当然の様な顔して乗り込みました

阿蘇までは高速で1時間半の道のり、快適なドライブ。



着いた~



みんなが来るまで、コスモス見に行こうと散策



奏太と優太のメンズペア

去勢してないオス2頭ですが、仲良し

一緒に歩きます。



FBIの奏太くん



優太はあちこちの小型犬が気になる様子。





コスモス前でも子供達が撫でに来たよ



どーぞの優太くん、お利口さんだね。



レイナもお散歩します、いつもと違う景色に嬉しそう



子供達が顔に何か書いてる

あっハロウィン

お祭り気分の子供たちでした。

こうして、みんなが来るのを待つのも楽しい時間

まだまだ続く…
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村











2015_10
31
(Sat)07:34

まさか、胸が痛いって !

昨日の朝から、胸が痛いってパパさん。

しかし、何事もなくワンとお散歩に行き、ご飯も食べて、当たり前のように仕事にも行きました。



行ってらっしゃいと、レイナと心愛

たいした心配もせず、午前中は消防の講習とテストを受けて帰ってきた。

まだ、痛いと言うので、念のために心電図を撮って貰ったら、なんと心筋梗塞ってでた

これはまずい

すぐ先生に報告して、近くの循環器専門医のいる内科に行った

明日はファミリーさんに会いに阿蘇に行って~

3日は職場の旅行もあって~

そのあとはドックショーもあって~

そしてレイナの出産

入院になったらどうしよう~

この時期は仕事だって、困るよね。

みんなのお給料の計算、誰がするんだろう

検査中、色々な事が頭の中を巡り~

なんとかなるさと気持ちを持ちつつ、検査入院は免れないと覚悟を決めた。

ところが

心エコーとCTでも元来の不整脈はあるが、梗塞の所見はなかった

逆流性食道炎かもとの事で、お薬貰って、念のために24時心電図を着けて、帰ってきました

お薬が効いて、今朝はもう全然痛くないそうです

良かった~

昭和の男、いつも通り、元気なようです。

一度は行けないと思った阿蘇に、心電図を着けながら、予定通り行って来ます

皆様、ご心配おかけしてすみませんでした

ワンコもですが、人間も健康管理しなくてはいけませんね



なんの心配もなく、ソファでくつろぐ春華でした

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村
2015_10
29
(Thu)22:29

可愛いエンジェル

ただいま、育児休暇中のN美ちゃん

赤ちゃん連れてやって来た



こんにちは~~

会うたびに可愛くなってる



男の子なんだけど、色白なので女の子とよく間違われるそうな



抱っこさせて貰って乳母の練習します

あっ、でもワンコの乳母だった

ワンコに負けず劣らず、無心の笑顔に癒されたひと時でした。

N美ちゃん、ありがとうね~

子育て楽しみながら頑張ってね~

帰って来るまで、こっちもみんなで頑張るよ

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村



2015_10
29
(Thu)07:39

レイナのエコー検査

おはようございます



ダックス用の柵を飛び越え、満面の心愛です

昨日の午後からお休みのパパさん、張り切ってレイナのエコーに行ってきました

結果は~



これ

なんと、大きな体に一頭の赤ちゃん

私達も驚きましたが、先生もびっくりされてました

珍しいんですって

もしかしたら、シルバーウィーク後に排卵があったのかもしれません。
優太もレイナもいい感じだったのに、大事をとりすぎて交配しなかったのが、原因かとも思います。

本当に難しいです

一頭だとかえってお産が難産になると聞いていたので、

また、経過をみながら大事にしていきたいと思います。

しかしまあ、前回が前回だったので、今回はうじゃうじゃと産まれてもいいように、ミルクやフードや用意して、リボンも沢山あるんだけどなぁ

リボンなんて要らないし

シルバーウィークは妊活旅行でなく、高知に観光旅行に行ったという事で良しとしよう~



レイナお姉ちゃん、頑張れと春華も応援してるね

ランキングに参加しています→ポチっとお願いします。→
にほんブログ村
2015_10
28
(Wed)06:22

レイナ~おやつ嬉しい マタニティライフ

交配後、約1ヶ月以上たちました。

少しずつお腹と乳首が膨らんできて、いつもより食欲もあるレイナさん。



レイナ、ショーに出てた時もおやつが欲しくて頑張っていたと思われる。

おやつちょうだいよ~



ありがとう~もっとちょうだい

ご飯よりおやつ…



おやつの為なら、何でもします



ちょっと前ですが、妊娠初期のお腹も
丸出し

今日は定期検査に行ってきます

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村
2015_10
27
(Tue)14:30

ヘイ、彼女~ピレボーイ撃沈

ピレの奏太はとっても優しい男の子

いつも、みんなに尻に敷かれてる

女の子はもちろん、優太まで奏太に乗っていた

ピレだけじゃなく、ダックスちゃんにも優しい

自分のゲージに入っても嫌な顔もせず、どうぞどうぞ。



ある時はお外から、部屋にいるダックスの樹里ちゃんに愛をささやく



ヘイ、彼女~俺と遊ばない



おやつくれるなら、遊んであげてもいいよ~



おやつはないけど、俺の大きな身体を座布団にしていいぜ~



そんなもんいら~んバイバイ~

振られた~

優しい奏ちゃん、忍の一字ですね

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。→
にほんブログ村
2015_10
26
(Mon)20:22

またまたシャンプーしました~

日曜日のピレシャンプー、今やパパの趣味と化した感じがあります。



真っ先に選ばれるのは優太くん

嫌がらず、お利口にシャンプードライ



毛量が多いので、乾かすのに時間かかります

チャレンジするには勇気が要ります

でも、パパは優太のシャンプーだけはめんどくさがらず、きちんと2週間に1回ペースで実行してます

末っ子で、目に入れても痛くないって事ですかね

いや、多分、ハンドラーの先生からの言いつけを守ってるんでしょうね~

もつれてはいけないので

お利口さん



おかげで優太くん、どこから見ても~
男前になりました

もうすぐパパになるんだよ

次はレイナです、でも妊婦だからお尻のみ洗うそうです



レイナ、少しふっくらしてきました

毛も増えてボウボウです

トリミング台には何も言わずに登ります、レイナもお利口さん



レイナと優太の赤ちゃん、きっと可愛いだろーなぁ

待ち遠しい日々です
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。→
にほんブログ村
2015_10
25
(Sun)20:57

あっちにもこっちにも 優太だらけ\(//∇//)\

招き猫ちゃんを当てて気分良く、優太と心愛のお散歩です





秋晴れで由布岳もくっきり

気持ちいいね~

そして、湯布院の街を散策

猫が当たってもお腹はふくれません

一行はまずは腹ごしらえ~





うちのパパが湯布院に来ると必ず寄るお店らしいです



純和風です



お料理ももちろん和風

美味しくいただき満腹の後はお土産屋さんへ。

ここからは、ワンコも一緒です



心愛と優太、観光客に囲まれて前に進めません



撫でる~



撫でる~



撫でる~

名前聞かれて「優太です」と答えたとたんに

「えーっ、うちも優太です

前にいた坊やも優太くん、横にも優太くん

なんと字まで一緒だそうです

優太って人気ある名前なのね~



人間の優太くんとワンコの優太くんです。



ひたすら撫でられ、忍の一字の優太くん


これも修行です、心愛も優太も嫌な顔せず外国の方々にもちゃんとホスト役に徹してました。


頑張って歩いてましたが、暑かったので
途中でアイスとコロッケ買ってUターンしたのでした~。

日帰りでしたが、久しぶりの湯布院で楽しく過ごせました

心愛と優太は楽しかったかな

ドックランに行きたかったかな

また、行こうね ランキングに参加しています、ポチッとお願いします。→
にほんブログ村
2015_10
24
(Sat)21:40

湯布院行ってきたよ~

縁起物ツアーで湯布院まで行くと決まった

うちのパパは「放生会おはじき根性のイツメン3人」で行くつもり

「お前は行かんやろ」とシツコイ

あのなぁ~夜に10時間も並ぶとこは、

よ~行かんけどね、

湯布院、行くにきまっと~やん

密かなバトルがあったが、気にせず車に乗り込む



頑張って来てね~とレイナ



お留守番に選ばれて、不満な奏太と春華

来週は君たちが旅立つ予定だから、今日はレイナとお利口にして待っててね~

今日の旅のお供に選ばれたのは



心愛と優太

やったねルンルン
いそいそ車内へ乗り込んだね
が、しかし実は彼らには忍耐の旅だったかも

続く… ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。 →
にほんブログ村
2015_10
24
(Sat)18:44

福を求めて湯布院に・・・「当たった~。」

「放生会のおはじき」に続き、縁起物第二弾「輪葉葉の招き猫」に行ってきました。

その道の大先輩お二人と・・・朝、9時に出発・・高速で寄り道し腹ごしらえ

抽選受付け終了が11時。

十分間に合うであろうと高を括り会場に着いたのが何と何と・・・2分前

何とか抽選の権利を頂くカードを頂くことが出来ました。

会場には何と200人を超える人、抽選でその中から50人が選ばれます。

では只今から抽選会を始めます・・・1番 ○○様・・何と大先輩の名前が

呼ばれました

声が上ずり「 は、 はい!」 と  

「すごーい 良いなー」と皆で喜び合い

後30人、後20人 何と34番目に自分の名前が 

心の中で「やったね」

ガッツポーズ・・・大先輩方、初めて来て抽選に当たるなんて凄いですよ

と褒められる。

IMG_5059_convert_20151024192843_convert_20151024193254.jpg

さっそく飾りました 「福来る招き猫」 可愛いでしょう~。

猫さん・・・レイナの安産をお願いします

ランキングに参加しています、ポチッとお願いします。
    ↓

にほんブログ村









2015_10
24
(Sat)06:43

うまうま三昧

今日、また沢山のおやつが届いたよ



早くください~とレイナ



開ける前に確認



鹿しかクッキー美味しいらしい





大袋4つと小袋30個



ミールフードは10キロ分、これは我が家ではフード残すコにふりかけにしているの

元はフードだから、味は同じはず

でも…奏太と優太とレイナはこれが好き

騙されてくれるみたい



心愛もおやつ大好き



優太もなんでも食べる~



でも…春華は食べなかった

もともと、おやつに執着ない子

だけど、フードはしっかり完食だからいいっか



まだ欲しいレイナ

レイナさん、お腹の赤ちゃんの為にご飯食べんとね

量が分からず、とりあえず多めに頼んだつもりの鹿しかクッキー⒏8キロ、あっと言う間になくなりそう…

また、注文しておこうかな ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。→
にほんブログ村
2015_10
22
(Thu)22:38

ゲンコツボール!(◎_◎;)

ワンコの歯石をとるいいおやつがあると聞いて、さっそく注文

その名も牛骨ゲンコツボール!(◎_◎;)



ダックスの頭ぐらいあるよ~と聞いていたので

もう少し小さい物を想像していた



ダックスの体半分くらいあるよ~

小さく割って、さっそく、みんなに食べていただきました



優太も~



奏太も~

写真はないけど、心愛もレイナもみんなかぶりつき



あれれ
なぜか春華ひとりだけは食べない

ずっと知らんぷり

同じ頃、奏太は

クールな春華とは正反対に一心不乱にかぶりつき



かぶりつき



ガブガブ~



そうちゃーん、お口が真っ赤っか

これ以上は公開できません

一方、春華ちゃんは

「こんなもの、要らん

一口も召し上らずに、ゲージに置き去り、放り捨ててたよ。

奏太と春華は兄弟のように濃い関係だけど、全然違うね

あっ、奏太の歯ですが、歯石がとれて本当に真っ白になってました

明日、ダックスちゃん達にも割ってあげよう
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。 →
にほんブログ村
2015_10
22
(Thu)18:09

いつもと変わらず

昨日は夕方からまたまたドックラン

可愛い写真、いっぱい撮ったのに~

何を思ったか、全部消去したパパ

マジ

ガックリきた気持ちを立て直し、今朝、いつものお散歩写真撮りました



先発は春華と心愛


なぜ彼女達かと言うと、ガシガシ攻撃凄いから

暗いけど朝です~



2番手はレイナと奏太

奏ちゃん、やっぱり朝日に映えるね~



レイナ、いつもの通り、大人しく歩きます

いつも通りのコースをいつものペース

変わらない事が幸せに感じる今日の朝でした

あっ、優太ももちろん、パパと2人でいつものコース



こんな坂や~



あんな坂~

パパとダッシュしてるそうです、ここキツイんですよ~

パパ曰く、優太がすぐバテると言ってますが、どっちがバテているのか真実は分かりません


チャンチャン
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。


にほんブログ村
2015_10
21
(Wed)16:06

レイナおめでとう、来月ママになります ^ ^

今日は午後からお休み、かかりつけの獣医さんに行って来ました



レイナの妊娠判定

ドキドキするね



ダックスのリナちゃんは定期診察

2頭仲良くルンルンですが、この後は別々に診察受けて。



レイナ、ご懐妊してました



コウノトリが微笑んでくれました

来月にはママになるんだよ、レイナ

体調整えて、頑張ろうね~



そして…パパになった事もつゆ知らず、今日もお茶目な優太です

ご実家のパパさん、ママさん、優太を男にしてくれてありがとうございました

やっぱり神の手でしたね

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。  →
にほんブログ村
2015_10
20
(Tue)13:10

ワンワン動物園にようこそ

日曜日の夜は、隣町に住むOちゃん一家が遊びに来てくれました

O家から貰ったドラム洗濯機、重くて動かせずSOS

Oさんパパは名前通りの大型です

わっせ、わっせ、運びます



パパ達は扉外したり~

コードやホース繋いたり~

汗だくになってる間、子供達はワンワンランド満喫


おねぇちゃんが5歳、ちびちゃんが1歳8カ月。

実はこのおねぇちゃん、動物怖くて、うちに遊びに来て死ぬほど泣いた事があって

以来、一回も足を踏み入れてなかったの

それが、今回は止むにやめれず、思い切って連れてきた

結果、大成功~



最初は恐る恐るのおねぇちゃんも、最後はダックスちゃん抱っこして、スリスリぎゅーっと



1番人気、樹里ちゃん



2番人気、リナちゃん

パパ達が頑張っている時間、動物園感覚でおやつあげたりして楽しく過ごし、笑顔で帰っていきました

ワンコの力って凄いね~

O型のOさん一家、ありがとうございました
また遊びに来てね~
ランキングに参加しています、ポチッとお願いします。
      ↓

にほんブログ村





2015_10
19
(Mon)22:07

夜明けと夕焼け

毎日の日課のお散歩ですが、夜明けが遅くなってきて

だんだん時間がズレつつ、サボりつつ

ただいま5時45分発



眼下にあるのは太宰府の街並み



菅原道真公も見たであろうこの景色、今はワンコと見てます





レイナの子供のナナちゃんからは、夕焼けのお散歩写真が届きました



夕焼けも綺麗

夜明けと夕焼け、どちらも幻想的です

ワンコがいるから、こんな景色も見れるのかもしれませんね~

にほんブログ村





2015_10
19
(Mon)13:54

ピレ界の五郎丸かも

さてさて、トリミング終了の奏太のお迎え、行きつけのグリーンハートさんに行きました。



奏ちゃん、綺麗になって、真っ白フワフワ~



ムダ毛がなくなってスリム感あるある



14日にシャンプーしたはずの優太、もう汚れてる

どうしたん

優太、ハンバーグでも食べた





そんな事など、おかまいなしに楽しく遊ぶ優太です



男前~と褒められた奏太も、お水の直飲みで

すでに頭と胸がぬれちゃいました

五郎丸は一瞬でした

にほんブログ村




2015_10
18
(Sun)21:15

フル稼動本番

日曜日は朝から、地区の大掃除

そして、同じ頃、奏太はトリミングに出発



ドックランと間違えて、るんるん奏太

ごめーんね、シャンプーだよ~

しかも、もつれてるから、相当時間かかるかも

パパはお天気が良いのでフル回転









犬舎掃除を念入りにして



その後はカーペット掃除

昭和男子は働きます



お天気良すぎて暑くて、エアコンのお家に入れて…勝手口で待つレイナ





優太も暑くて日陰に退散

いじらしい姿に負けて~

奏太のお迎えまで、お家で涼しくお昼寝タイム






お迎えの後はそのまま楽しいドックランへ~続く
にほんブログ村





2015_10
17
(Sat)20:23

午後からフル稼動

今日も秋晴れ、良い天気


暑いくらいの快晴~
午前中は仕事して、帰ってきてから

さっそくピレのシャンプー



1番手は春華



2番手はレイナ

レイナ、いつもトリミング台に立ってるのに、今日は何故か座ってドライヤー受けてる


これって妊娠してるから



見た目は全然わかりません



おめでただといいなぁ~



来週、検査に行ってきます。







シャンプー後のレイナと春華







レイナ







春華



もちろんシャンプーしたのはパパ

大物、奏太くんは明日トリミングに行ってきます

これで全員のシャンプー完了する予定

にほんブログ村
2015_10
17
(Sat)09:52

優太、ゴメンネ

昨夜に引き続き、夕べもガシガシ、ガンガン

深夜に響きわたる大音量

こら~優太~

毎晩、毎晩っ

怒りに行ったら、爆睡してた



あれれ~


可愛い顔して立ってたのは




心愛だった



朝も何食わぬ顔をしてさ

しらばっくれてたんやね

騙されてたわ~

てっきり優太と思ってた~



ごめんね、ゆうちゃん

今日はいっぱいナデナデしてあげるね

にほんブログ村










2015_10
16
(Fri)15:58

ねむ~い‼️

最近、外の山に向かって吠える優太くん



夕べは夜、家の中に入っても興奮覚めやらず



珍しく一晩中、ガシガシ~ガンガン

や~め~ろ~

二階から叫ぶと少し静かになるけど、また同じようにガシガシ

いったい、どうなっちゃったの

早朝のお散歩で旦那が言った

「近くの緑地帯にイノシシおったよ~、俺らが通ると慌てて山の中に逃げて行った」げな





イノシシが耕した緑地帯

夜中に耕してたみたい

だから、優太が反応してたんだね

おかげでみんな寝不足だぁ



春華もねむそう

ゆうたくん、今夜はゆっくり寝かせてちょうだいネ
にほんブログ村
2015_10
15
(Thu)20:48

シャンプーDAY

今日もパパはフル稼動

午後から休みでイソイソ帰って行った

いいなぁ~

「昼から何するの

「心愛と優太のシャンプーする

私、休みじゃなくて良かった

せっせと蓄えたパワーがまた減るところだった



シャンプー後の心愛

綺麗になったね~





優太も大人しくシャンプーされたらしい



なぜ、奏太ではないのか

奏太はもつれて自分ではどうにもならないから、トリミングに出すんだって。

なるほど~

さすがのパパでも、あの毛玉はお手上げだよね

今度、トリミング行こうね
にほんブログ村
2015_10
14
(Wed)13:12

悲しい器用ビンボー

週末はお出かけや買い物その他、ワンコの受診等で忙しい~

なので平日は週末の為にしっかり充電中

できるだけ、静かに体力使わず、仕事を淡々とこなし、
朝夕の散歩とドックランにパワーを使う…

でもパパは365日、フル稼動



うちに飾ってある、パパお手製の額入りおはじき(縁起物)を見て、私も私も…
と額とおはじき持参で持ってくる輩がいる~

なので、せっせとおはじきを額に入れたり~

先日、奏太が壊したバックもいつの間にか、ちゃんと治っていた



でもね~

もう買っちゃったのよ

そ、れ、も



奏太が言ってたよ~

お父さん、お金払っといてね~って


にほんブログ村
2015_10
13
(Tue)20:01

白い大きなダックス

我が家のダックス軍団は、ピレを全然怖がらない

特に奏太と春華は、大きなダックスと思われてるみたい…



すべり台だよ~とくつろぐ樹里ちゃん

さすがに春華、固まってる~



フカフカだから、寝てもいいよね



樹里の次はリキ君がひっついて寝る

どうぞ、と見守る優しい春華です
にほんブログ村
2015_10
12
(Mon)21:05

じぃちゃん、ほんのこて ⁉️

連休に鹿児島の実家に行って、パパはコツコツ障子紙の張り替えをしていた。

日曜日に8枚貼って、終わった~

簡単じゃーん

と思いきや、ジェジェジェ~

まだ8枚あるから明日でいいよとじいじにサクッと言われた

まじですかぁ

これを鹿児島弁で言うと「ほんのこて?」です。

パパ、真っ青

こわばった身体を労わりながら、さっさと寝ました

翌朝~昨日に引き続き3回に分けてお散歩







鹿児島の夜明け



奏太って朝日に映える気がする



チビ軍団にも優しい奏太



今日もパパは任務があるから、僕たちは忍耐なんだよ頑張ろうネ

パパさん、計16枚の張り替え終了、じぃちゃん部屋が明るくなったと大喜び

こんなに喜んで貰えて、苦労した甲斐あったね
にほんブログ村
2015_10
12
(Mon)19:59

鹿児島へGO♪♪

世間では③連休、我が家は②連休~ワンコ全員と鹿児島へ行ってきました

鹿児島と言えば…温泉黒豚いやいや、鹿児島ばあちゃんち

今回パパは、雪見障子紙の張り替えという任務があって、忙しい~

でもいいのだ~、なぜって実家近くにあるドックラン風さんで思いっきり遊べる~



跳ねる~心愛と春華



ダックスの樹里と里奈

とっても広くて、楽しい~



海くんも走ってきた









優太も走ってきた
動画でないのが残念



奏太はボール遊び







優太笑ってる

ここは貸し切りではないのに、いつも貸し切りありがたいドックラン


ドックランのオーナーさんから、なんとなく男らしくなったと言われた優ちゃん

成長してるんだね、嬉しいような寂しいような


ここの、ワンコ
ダテ政宗くんには、会えなくて残念でした、写真を写メってきました。



優しい風さんにぴったりのコスモス、また遊びにきますね~
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2015_10
09
(Fri)21:06

ぎょえ~‼️

朝起きて、ゲージの中にあるはずのない何かが、見えた



ぎょえ

まさか、バッグの

そう、そのまさかでした



ゲージの横にポンと置いたバッグの紐を、ゲージの中から引っ張り、夜な夜な噛んで遊んでたんでしょうね

こんな事するのは…



奏太

奏ちゃん、めっちゃ高くつくからね~
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村
2015_10
09
(Fri)20:28

男同士(*^_^*)

仕事から帰って、優太とドックランに行く

日暮れが早くなって誰もいないかなぁと不安

でも、いたぁ
柴犬のはっちゃん

あ~良かった~一緒に遊べるね



はっちゃんが走るとカチカチって音がするの。

ノミ除けとダニ除けと2つつけてるから。

自分を人間と思ってるはっちゃんはお家で王子様



はっちゃんはアレルギーがあって、フードやおやつは全部ママの手作りなの

お家でお肉を焼く時、牛肉や豚肉の1番美味しいところを1番最初に、味なしで戴くのは、はっちゃん

旬の果物の初物を戴くのも勿論、はっちゃん

なんでもはっちゃんが最優先だって

ママさん曰く、お父さんが孫のように可愛がっていて、目に入れても痛くない溺愛ぶりだそうで

なのに、はっちゃんに甘噛みされるのもお父さん

あぁ、無情

優太なんて、ドックランで遊んで毛虫ついてたし

お肉は余った時だけ、貰えると分かってる

おやつは国産リーズナブルなささみに目の色変えて飛びつくよ

果物は好きじゃないから、食べません

全然違う、はっちゃんと優太だけど、今夜初めて間近で大接近

いつも会ってるのに、まるでお見合いのように照れてたけど、お互い上手にご挨拶できたね



ご挨拶成功して記念撮影。

可愛い~

はっちゃん、これからも仲良くしてね~
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村

2015_10
07
(Wed)22:05

早起きとの戦い

ブログを読んだナナちゃんのママさんから、メールと可愛い写真が届きました~

ナナちゃんちも朝5時半からお散歩してるって

毎日が睡魔との戦いだけど、目をパチクリあけて起きて待ってるナナちゃんを見ると、裏切れないからと朝夕、欠かさず頑張ってるって

そうなんですよね~待ってるんです



右上の白いのがナナちゃんで、いつもこうやってママさんが帰ってくるのを待ってるそうです。

いじらしいね~

私、ま~つ~わ
いつまでもま~つ~わ
と歌が聞こえてきそう



それからお楽しみなお散歩に行って



パパと遊んだり



海を眺めたり



綺麗な夜景も見て



まだまだ遊びたいと車から降りない

ナナちゃん、大丈夫だよ~明日もちゃんと連れて行ってくれるから、安心して降りておいで~

ナナちゃんのつぶらな瞳に応えるために、明日も5時半に起きるママさんがんばれ~

私も2頭✖️2回頑張ります~
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村














