2015_11
30
(Mon)22:50

お引越しをしました。

諸事情により、ブログのお引越しをしました。

引き続きよろしくお願いします優太帽子

http://ameblo.jp/reiharusococoyu/entry-12101790356.html
グレートなピレと愉快な仲間パート2

にほんブログ村







2015_11
29
(Sun)12:28

生後2日目の赤ちゃん

産まれてまだ2日目の赤ちゃんは、レイナの宝物です。



甲斐甲斐しくお世話をして、片時もそばから離れません





レイナがしょっちゅう舐めてくれるおかげで、赤ちゃんはいつもピカピカ

舐め過ぎて冷たくなる…とこっちが心配になります。


体重測定もしたいのに、ちょっとお産箱から出すと「返して」と飛んでくるレイナ。

レイナのトイレタイムに体重を素早く測らないといけません



24時間マンツーマン保育中~

母の愛は偉大です~
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。→
にほんブログ村







2015_11
28
(Sat)10:49

レイナ、赤ちゃん誕生おめでとう~\(^o^)/

ここ10日間ほど、ハラハラしながら待ってたレイナの赤ちゃん

心配でたまらず、病院にも毎日のように通ってエコーやレントゲンを受け、家でもレイナの体温測定したり、赤ちゃんの心音を聴診しながら、まだかまだかとジリジリ待って~

聴診もしっかり聞こえる時と聞こえ難い時があって、心配するんですよね。

ほんとは今日、帝王切開の予定だったんですが、

昨日の夕方から自宅で陣痛が始まり、病院に行って点滴を受けても生まれなかったので、時間がかかり過ぎると胎児の命が危険な為、急遽、夜の帝王切開になりました。

そして、21時過ぎに無事に産まれました

レイナ、よく頑張ったね

生まれたのは740gの大きな男の子



生まれたてなのに、しっかりしてて、可愛い



麻酔から覚めたら、すぐに赤ちゃんを探して嬉しそうなレイナです。



初乳もしっかりと飲めてます。

赤ちゃんも可愛いですが、傷の痛みもあるだろうに、赤ちゃんのお世話に一生懸命のレイナに感動です。

出産が遅れて、沢山の方々にご心配をおかけしてすみません。

母子ともに元気です、手術を受けて安全に産まれて良かったです。

お世話になった、高橋先生とスタッフの方々、実家のママさん、本当にありがとうございました。



一人っ子だから愛情たっぷりの子育て、頑張ります。
にほんブログ村
2015_11
23
(Mon)19:10

3連休も終わってしまったのに

お天気に恵まれた3日間、我が家はレイナのお産を控えて自宅待機

今か今…

時々、友人たちからも「レイちゃん、ベビーまだですかぁ」と飛んでくるline

そうなんです、まだなんです



お産箱にいるのは優太



レイちゃん、赤ちゃんまだ



もうすぐかな、
今夜はご飯欲しくないもの…

今朝まではしっかり食べてたので、近くなってきてる感じ。

あとは待つのみです。
にほんブログ村
2015_11
22
(Sun)17:37

カウントダウンにはまだ早いかな。

レイナ、少しですが体温が下がってきました。

昨日まではしっかり38度台でしたが、今日は朝から37.7度や37.6度です。

もう少し下がってそれからまた上って来るようです。

あとどれくらいなのか、今夜なのか明日なのか、明後日なのか



レイナは余裕です



気分転換に少しですが,
お散歩にも行きます。



まったりとお産箱を出たり入ったりしながら、過ごしてます。

休みが多いとする事がなくなって、お産箱の横でお昼寝してたママですが、お昼寝中にジャンボベビーが生まれた夢を見ました
人間の赤ちゃん並みの大きさでした。

目が覚めて夢でホッとしました~

レントゲンで確認してるので、ジャンボではないと思いますが~


赤ちゃんとの対面が待ち遠しいです
レイナ、頑張ってね

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村
2015_11
21
(Sat)16:17

暖かい日差しの中、みんなで日光浴

3連休の初日は朝からとってもいいお天気

でも、我が家はレイナの出産待ちなので、お出かけはありません。

こんな日はお布団を干したり、大物洗濯をしたり、
いつもより小まめに働きます

ワンズは気持ち良く日光浴

と言っても、毎日お外で過ごしてるので、雨の日以外は終日、日光浴です



優しいぼくちゃんの奏太



2歳を目前に段々と態度が大きくなってる優太



それでもこうやって仲良く出来てて良かったね

ほんと、奏ちゃんの心は広いわあ



もう直ぐお産するだろうレイナもまったり~



心愛も…



朝日を浴びて神々しいね



我関せず…春華は寝ています
日光浴は大事なんだって。

このお天気が明日も持ちますように~
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村
2015_11
20
(Fri)17:44

レイナ~まだかなぁ

こんにちは~ハラハラドキドキのママです。

首をなが~してレイナの赤ちゃん待ってますが、まだ産まれそうにありません

水曜日から待機してるけど、体温も下がらず
ご飯もいつも通り食べてます。

横で寝ていても、すやすや安眠のレイナ

明日が満期なんだけど、どうしたらいいのか一頭の赤ちゃん、陣痛が弱いのではと心配でたまらず

朝からいつもの獣医さんに行ってきました。

先生…「今日はどうされましたか」

ママ…「先生、まだ全然産まれそうにないんです。明日産まれなかったら帝王切開した方がいいですか

先生…「帝王切開いやぁ、その可能性は低いと思っています。今週のレントゲンではあと1週間くらいと思ったので連休か明けた頃かと予想しています。」

驚いた顔の先生です。

今週のレントゲンの結果はパパが聞いてます、確かにそんなような事を分かりずらく言ってました。
でも、悲しいかな先生のニュアンスとは違ったので今週末と思って心配してた次第です。

先生…「いやぁ、そんなに心配されるなら、交配をもっとタイトな期間に絞らないとですね。まさか、そんな心配されてるとは思ってませんでした。」
とレントゲンを見せて頂き、丁寧に説明を受け、せっかく来たのだからと、エコー検査をして元気な心拍を確認してホッと安心して帰ってきました。

実家のママさんにも相談して、交配日から計算すると今ももちろん正期産の周期にあるのですが、連休明けまで様子をみる事にしました。

ご心配いただいた皆様、すみません。

連休中に自然に産めたら一番いいんですが、もう少しハラハラドキドキが続きそうです。



なにかあったと落ち着いてるレイナお産箱がお気に入り。

なんだか、ママとパパの方がソワソワしてるね

あっ、そうそう

レイナの診察のあと、病院の玄関でピレニーズの子犬ちゃんに会いました

もう10年かかっている病院ですが、ピレちゃんに会ったのは初めてです


6か月のさだはる君です。あどけない表情で可愛かったです。

近くなのでまた会えますね~
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村
2015_11
17
(Tue)22:24

男はつらいよ…頑張れ奏太

日曜日の朝、ママがおかした大失態

それは…奏太と優太の喧嘩です。

事の始まりは、おやつだった。

ママが心愛をリビングから外に出す前に、おやつをあげた。

優太も部屋に居たのでおやつをあげて、外に出したらあっという間に食べた。

奏太も部屋にいたので、あげた。
喜んで奏太も外に出た…ら、待ち構えていた優太がいた

あっ、やばい

思った時はもう遅く奏太のくわえたおやつを巡って、喧嘩勃発

春華が止めに入って、三つ巴

慌てて2人で奏太と優太を引き離して、事なきを得たが、どえらい雷がパパから落ちた

「せっかく、仲良くやっとるのに、なんて事するんや」うさぎが吠える
ほんと、その通りです

男の子同士なので、1度喧嘩するともうダメと言われているから。

そのあと、喧嘩しないように奏太と優太を隔離していたが、半日たつと忘れた様子があったので、夕方はリードつけて一緒にしてみた。

お互い目を逸らしながらも、喧嘩はしなかった。

翌朝、見守りながら一緒にして、大丈夫



良かった~ホッとした~



でも、この距離どうよ~

ところが、今朝は外のゲージに仲良く一緒に入っていたそうな。

優太は笑顔、奏太は我慢の顔していたそうです

写真がないのが残念だけど、奏太が我慢してくれてるおかげで平和な日々です、奏ちゃん、ありがとう

今度からゲージの中でこっそりおやつあげるね~ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。→
にほんブログ村
2015_11
16
(Mon)07:02

出産準備万端

おはようございます~

夕べは疲れてころっと寝てしまって、気がついたら朝です~

レイナのお産箱の設置出来ました

使用前



使用後



クンクンクン

えっ、ここって僕のゲージと全然違う~

お布団まであるよ…

あらら、優太くんが赤ちゃんになってる

2度目のレイナはここがお産の場所と分かっているようで、ゲージにもスムーズに入ります。



優太の大きさでちょうどいいみたいです。

ここに小さい可愛い赤ちゃんがレイナと過ごす事になります
今週半ばから予定日になるそうです。

頭数が少ないので、のんびりしてましたが、近づいて来てドキドキしてます
無事に産まれますように。
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村
2015_11
14
(Sat)19:42

雨、雨、雨です。

週末は雨の予報通り、昨日からずっと雨です

ピレさん達にとっては雨の日は運動も出来ず、お散歩も少しだけなので退屈~



こんな日はソファーはピレさん達が交代で占領

一足先にご飯食べ終わって心愛だったのが、

いつの間にか…




春華が上になり…



心愛は床に…

春華がおねぇちゃんだから、仕方ないね。

今日、心愛のチャンピオンの血統書が届きました。

血統書全てがチャンピオンです、凄いですね

明日は晴れるといいなぁ
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。→
にほんブログ村

2015_11
13
(Fri)22:09

レイナ、来週には予定日です。

妊娠中のレイナさん、気がついたらもう予定日が来週に迫ってきている~

毎晩のお腹チェック

ふっくらとしている乳首とお腹、可愛い赤ちゃんにもう直ぐ会えるね~楽しみです




レイナはお腹チェックの後、おやつのおねだり。






つわりもなく、ご飯もしっかり食べて、元気に妊娠ライフを送っています。



私には関係ございませんが、レイナおねぇちゃん頑張ってね~と春華

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村



2015_11
11
(Wed)16:19

すっかり家族の一員になってます

はるばる四国からやって来たダックスのキューヤくん。

どうしてるかなぁと思ってた所に、たまたま訪問のタイミングが合って5日ぶりの再会をしました



もうすっかりN家のお坊ちゃんになってた

おばあちゃんの腕の中でまったりしたり、



体調不良でお休みの子供さんのお布団にもお邪魔したりして愛嬌たっぷり



新品のハウスもあって、夜はここでぐっすり寝ているらしい

何よりお散歩よろこぶからと、お寝坊のNさんが早朝からお散歩に行ってるって

おばあちゃんもニコニコしてる

言葉は話せなくても、傍にいてくれて、寄り添ってくれて温もりを感じる

家族が増えて、笑顔が増えて…ますます賑やかになった
N家でした。
そして、
小型犬だけど、大きなワンコの力を感じました~ やっぱり、ワンコの力って偉大やね。

素敵なご縁をありがとうございます。
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。→
にほんブログ村





2015_11
10
(Tue)23:32

ワンコのおやつバイキング?

海の中道公園で運動した後は、欧風料理レストランへ。

とっても美味しいハンバーグステーキやトンカツやエビフライをいただきました



あんまり美味しくて写真がこれしかな~い

そしてお腹いっぱい

ダイエット、どこにいったの

お店の近くのプーちゃん宅に場所を変えてまだまだワンコ談義が続きます。

ここではワンズが犬生初めてのおやつバイキングを味わいました



お庭の芝生の上にザラザラ~とジャーキーが

こんなの初めて



アリちゃんとリップ、お尻でごめんね。



優太も食べます

これ全部食べていいと

いいそうです。

自分に甘く犬には厳しい面々ですが、呆然とするのみ、

さすがに…

さきほどまで、ダイエットすっかり忘れて食べてた人間が、ワンズにだけ食べてはいけないとはどの口も言えません

そして呆然の第2弾が

高級霜降り和牛の生肉が差し出された





これはうま~いとリップくん。

は口に合わなかったけど、これはヨダレものです。



アリちゃんも

またまた、こんなの初めて



福岡の子になってもいいアリちゃん。



俺もと優太。



アリちゃん、明る~

こんな楽しみがあるなら、ドックショーも良いかなと思った事でしょう



そんなに美味しい

僕はいつも食べてるから、どーぞどーぞ

心広く、優しいプーちゃん

人間も犬達も満たされたひと時でした。

ありがとうございました~
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。→
にほんブログ村











2015_11
09
(Mon)21:34

海の中道公園散策、テンション上げ上げ

ドックショー会場を後に一行が向かった先はコスモスが満開の、海の中道公園

皆んなで散策



ここからは、優太も参加しています

パパの帽子が似合うね

11月とは思えない暑さにワンコも人間もバテバテ

そこに目の前にソフトクリーム屋さんが

ここはスルー出来ず、ワンコも人も目がハート

ファミリーのSさんが言った「えーっと、人が8人で犬が4頭だから12個下さい

いつもワンコは人間のお裾分けなんで、まるまる1個食べれて大喜び



美味しい~と優太

優太くん、アッと言う間に食べて、まさかの2個目





まだ欲しそう~もうダメダメ

誰が食べなかったかと言うと~



俺は子供じゃないんだから、アイスは要らねぇ~とリップ、おかげで優太は2個食べちゃいました



プーちゃんも上手に食べてます。



アリちゃん、ペロリと食べた後はプーちゃんちのお姉ちゃんとまったり、ぺったり、どっしり、尻に敷く

尻に敷かれて、至福のお姉ちゃん



この後、若者とはしゃいで走るアリちゃん

テンションたかっ

もう根暗などとは言わせません



若者もどきのベルママもリップと走ります、スリムやね





老人会代表でパパちゃんも優太と走ります

あ~ぁ、無理しちゃってと実家ママさん…
ベルちゃんのパパに走って貰ったらいいのにね…だって。わたし達の辞書に走るはないもんねぇ



若者は余裕

若者とだったら、テンション上げ上げなのかな



歩くのも早い待って~



アリちゃん



リップ



優太

兄弟との写真は優太には貴重なんだけど、男同士は目を合わないように撮影。



雨の予報で、ベルちゃんはお家でお留守番
残念だったね



コスモスは綺麗だったのですが、若者しか辿り着けず、老人会ご一行は手前でおしゃべり



噴水も綺麗で、記念撮影したいのですが…



優太~囲まれて出れません



ベルママと優太がやっと来た~お待たせ~ハイポーズ
左からリップ、アリー、優太、プーちゃん



公園散策の後もまだまだ続く…
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします →
にほんブログ村
2015_11
09
(Mon)06:45

2015九州インター応援に行ったよ。

雷雨の予想だった九州インター、当日はなんと晴れました

グレートピレニーズ、今日の出場、牡はマティス…優太達の最強のお父様







王者の貫禄ですね

いつか優太もこんな風に堂々と走りたいものです。

牝はアリーちゃん…優太の姉妹





父と娘

こうやって並ぶと雰囲気そっくり、親子対面

今日のピレの出陳はなんとこの2頭のみでした

そして、午前のブリード戦を終わってショー会場を後にアリーちゃん一行はルンルンで海の中道公園へと向かいます

犬生初の出来事にテンション上げ上げのアリーちゃん、リップくん、優太の3兄弟といつもの事のファミリーのプリンスくん。楽しかったです
続く…
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村
2015_11
08
(Sun)20:04

博多名物鶏の水炊きとコストコツアー

土曜日はショーの出場がなく自由時間がいっぱい

午前中はパパさんが仕事だったので、お家でまったりと里芋の生姜煮なるものを作ったり、おやつ食べたりして過ごす。

そしてパパの帰宅後、博多へ繰り出した

ファミリーさんと会食





このスープはコラーゲンたっぷり

とっても美味しかったです

ワンコの話とご馳走にお腹いっぱいになりました

満腹のお腹にめげず、次はコストコに



食べ物は買わないぞ~

いつもなら、真っ先に行くパンコーナーには行かず、いつも通らない通路を通ってみた



オラフ~



雪だるま~



サンタさん

もうすっかりクリスマス気分やね

食べ物買わないはずだったけど、大好きなピザを買って

ワンコ達の待つ家路に向かったのでした

帰ってみたら、待ちかねたワンズが大歓迎


昨日からピレ7頭の大所帯です
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村
2015_11
08
(Sun)07:54

ダックスちゃんの旅立ち

金曜日、実家ママさんと優太の兄弟犬、リップくんとアリーちゃん、そしてダックスのキュウちゃんがはるばる四国からやってきた。

里親募集中のダックスちゃん

以前、「ダックス、要らない~」と聞かれ、

即、「要らない」と答えた

だって、我が家はすでにもう4頭もいるんです。

「5頭になってもかわらんやん。」などの声をスルー。

でも、知人にいい人がいたんです

先日、ハムスターを亡くしてしまったと奈落の底を味わっているNさん

お話をしたら、ぜひぜひ我が家にという事で、とっても喜んで貰えました。



ワンコを飼うのは初めてだけど、子供さん達も大喜びとの事で、金曜日の夜にお迎えが。

もうお名前も決まっていて「キュウヤくん」だそうです。

ご主人が野球が好きだそうです。。。



満面の笑みで抱っこされて帰って行きました。

優しい飼い主さんなので、
幸せな犬生を送って貰えると確信しています

四国から連れて来ていただいてありがとうございます
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村

2015_11
06
(Fri)10:48

今日から福岡ドックショー開催

おはようございます、今日も晴れました

今日から福岡市で3日間ドックショー開催されます。

残念ながら、うちの子は出ないけど

実家のワンズの応援には行きたいと思ってます

日曜日も晴れますように~



心愛も応援行きます



春華も行くよ~



優太も行きます

そして、里親募集中のダックスちゃんとショー出場のピレちゃん連れて、ルンルンで九州上陸するボスが1人

今夜から賑やかになる我が家です
ランキングに参加しています、ポチッとお願いします。→
にほんブログ村
2015_11
05
(Thu)20:04

お散歩…早起きキツいね~

こんばんは~

日暮れが早くなって、朝も6時はまだまだ真っ暗の九州地方

暗くてもワンコはお散歩大好き



俺は男だ、暗くても構わないさと奏太くん。



お散歩しているうちに日の出があり、明るくなる。



おはようございます、下を通る人にご挨拶



ナナちゃんもお散歩中~夜も頑張ってます

今からがピレの季節、人間には寒いのですが、負けずに頑張りましょうね~
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。→
にほんブログ村



2015_11
04
(Wed)21:54

唐戸市場&ふぐ会席でお腹いっぱい

こんばんは~と心愛




飛び石連休明けの今日は予想どおり、やっぱり忙しかったですね

休んだら忙しい…

当たり前の事ですが、なまった身体にはきついですね

昨日食べたフグのパワーももう微塵もなく、消えさってしまったけど、忘れないようにブログに書いておきます。

海響館の見学もそこそこに、向かったのは歩いて10分の唐戸市場

食べ物の匂いに釣られて、張り切って歩きます



大きなタンカー見ながらテクテク



着いた~

後から昼ごはんだから、食べすぎてはいけない



美味しい食べ物って人を幸せにしてくれる

あれもこれも食べたいのをグッと堪えて、ウニのお寿司とカニカニクリームコロッケのみ買ってすぐにおなかへ
美味しい~

そのあとはお待ちかねのフグ会席へ



知らず知らず、足取りも弾んで



最初の小鉢とふぐ刺し、煮物~

このあと写真撮るのも忘れて唐揚げやちり鍋、シメの雑炊までふぐ尽くし料理を堪能しました

満腹のあとの門司港レトロ、大変きつうございました

そして帰りのバスで、後ろの席から聞こえてくるへんてこりんな尻取りを耳にしながら意識朦朧となり、爆睡の中帰ってきた次第です

幹事さん、お疲れ様でした食倒れの旅でしたが、楽しかったです。
色々ありがとうございました
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村
2015_11
03
(Tue)21:06

下関ふぐと海響館、門司港レトロの旅

11月3日は年に1回の職員旅行、朝8時にはバス出発



ラッキーセブンのバスがやって来た



イケメン揃ってます

バスの中では、KさんとHくんが盛り上げ役。

アカペラのホークス応援歌がひびき

全然怖くない「悪の十字架」や「のろいのカメ」の小話を聞かされ

行きしから、もうお腹いっぱいになりました

最初に向かったのは下関の海響館っていう水族館



イワシの群れ



エイ



ウツボ

小さい魚を見たら「あっHくんがいる

大きな魚を見たら「あっ、うばがいる

と賑やかなおばさん達



ゴマあざらしも見て



ペンギンは見たのはこの1羽だけ

歩き疲れてペンギン村まで登らなかったから

ここで一番綺麗だったのはこれ



イルカちゃん

人間に寄ってきて、お話ししてるんですよ





泳いでいるんだけど、空飛んでるように見える~

イルカショーは残念ながら見れなかったけど、

満足して次の唐戸市場に向かいました~続く

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。→
にほんブログ村
2015_11
03
(Tue)15:34

ルンルンのお友達

晴れてるから、大型犬いっぱいいるかなぁと三頭しか連れて行かなかったのに、行ったら大型犬エリアは誰もいなかった



誰もいないねぇ~お水飲み放題

小型犬エリアには何頭もお友達がいるんだけどね。



コーギーのこーちゃん

前は一緒に遊んだんだけど、男の子に目覚めてるのでと飼い主さんと別のエリアで…



チワワのチロルちゃん、可愛い男の子です



ボルゾイのニコルちゃんが来た~

ニコルちゃんは誰とでも仲良くできるワンちゃん



走るの速いんです

でも、大型犬と走るのは好きじゃないんだって



振られた心愛はまたセコムに戻り



優太はなんちゃってハンドラーもどきのパパとトレーニング





楽しかったネ…と心愛

また来ようね

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村
2015_11
02
(Mon)18:14

涼しくなったから、ワイルドに走れるよ~

暑かった九州地方も、ここ数日で気温も下がり、ピレさん達はめっきり過ごし易くなりました

いつも夕方しか行けなかったドックランにも、午前中からGO



今日のドックレースは芝犬のゴマちゃん

優太は何故か不思議と芝犬ちゃんに反応する



かなりのいい勝負です。



めっちゃ、ムキになってるし



何回も走って、ちょっと休憩




この時、一緒に行った心愛と奏太は



心愛は外部の工事現場の人にセコム中

ここは自分のお家じゃないから、セコムしなくていいのにね



奏太はボール齧り中



レイナの子供のナナちゃんも、同じようにボール齧ってる

奏太は来年1月に6歳になるけど、する事は子供です



優太も来月には2歳になります

早いですね~
ドックランのお友達とも久しぶりに再会しました、明日に続きます…

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。→
にほんブログ村






2015_11
02
(Mon)07:27

ダックスだんご

我が家のダックス、4頭は基本いつも仲良し

お留守以外はお部屋フリーで遊んでいます。



たまにはこんな事も



お母さんの樹里の上に息子のカイくん、その上に娘のリナちゃんが…

男の子は去勢しているので、赤ちゃんはできませんが、

団子サン親子

ダックスはみんなピレ達よりもお年を召しているので、

身体は負けてますが、気持ちは全然負けていません

特に奏太と優太は下に見られているようで…





おこぼれフードを狙って、奏太のお部屋におじゃましたり



食べ尽くすと次は優太のお部屋におじゃしま~す



僕は要らないから、早くお食べ…と優しいピレの男の子達です

肉食系ダックスと草食系ピレメンズでした
ランキングに参加しています、ポチっとお願いします→
にほんブログ村
